ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MAX155さんのHP > 日記
2013年04月06日 15:20ハイキング全体に公開

中ノ森、釜房山、大倉山

 今日の仙台市内の天気は日中は曇りで夜9時には雨の予報なので、山渓の「宮城県の山」を参考に、また近隣の低山に行ってきました。まずは中ノ森(295.3m)から、県道沿いの駐車スペースとはコインランドリーの駐車場のことなのか?結局登山口の鳥居の前に駐車し、20分程で山頂に到着、山頂から先にも踏み跡がありましたが、どこに行くのか不明です。その後、釜房山(384.8m)に向かい北側のハイキングコースはまだ通行止めなので、南側のいろは坂から30分程で山頂に到着、見晴らしはあまりありませんでした。そして、大倉山(432.7m)登山口へ向かいましたが、到着後に小雨が降って来たので、昼食を取り天気の様子を見ることにしました。昼食後、小雨がやんだので出発し、30分程度で山頂に着きました。南側に展望が開けていましたが、もやっていてよく見えませんでした。下山後、12時50分だったので、近所のオボコンベ山(595m)に行こうかと思いましたか、ガイドブックに沢筋に雪があるときは中止するよう書かれていたので、次回に登頂することにしました。今日1日で240m+249m+361m=850m登りました。山渓の「宮城県の山」を今日で58コース分の5コース登頂です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:302人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する