また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yothukoさんのHP > 日記
2021年09月15日 08:03未分類全体に公開

Co-opを始めました

最近Co−opを始めました。
とっても便利です。
まあ、知っている方も大勢いると思いますが
何が便利って、玄関前まで届けてくれる。
スーパーには売っていないオリジナル商品を多数取り揃えている。
便利な冷凍品も種類が豊富なので保存が利く。
パン、お菓子なども山に持っていけそうな物で、長期保存が利く物も多い。
米、飲料など重たい物も注文出来るので、わざわざスーパーから重たい思いを
して運ばなくて済む。

Co−opを注文し始めてからと言うもの、
スーパーに行く回数と買い物時間が減ったので、コロナ対策にも良さそう。
山に行く時はCo−opの商品を自宅から持って行くので
途中でコンビニに寄らなくて済む
その為、最近ではほとんどノンストップで現地直行している。
(花探しで県境くらいの山にはどうしても行きたいので・・・)

.僖鵝菓子類
△海譟∈廼瓩里気に入りで、一口大のおはぎとおいなり
 必要な分だけラップにくるんで山に持って行ってます。
パラパラ状態の冷凍ひき肉はスーパーには売ってない。
 私のお気に入りは冷凍アボカド、今でも仕事に持って行く昼食の弁当は
 サラダだけなので(ダイエット継続中と言うか維持中・6kg減に成功してます)
 冷凍アボカドをトッピングしている。
 サラダに使う千切りキャベツもCo−opで注文している、
 使ってしまったので写真がありませんが、
 嬬恋産のキャベツでとっても鮮度がいいです。
 そしてチャック付の袋に入っているので保存にも便利。


※追加編集しました。
あと、便利なサービスとして、リサイクル可能なゴミを回収してくれます。
牛乳パック、卵の透明ケース、ペットボトル、段ボールなど
Co-opで買った牛乳・卵・ドリンクでなくても回収してくれます。
段ボールは今のところCo-opさんで購入した物が入っていた箱しか出した事がありませんが、日持ちする菓子パンや、ドリンクは箱買いしているので、邪魔になる段ボールを回収してくれるのはありがたいです。
我が家は田舎なので、資源ゴミを出せる日が月に1回しかなく、
ゴミが溜まって困っていたのですが、Co-opさんのおかげで解消しました。

あと、今のところコロナには感染していませんが、デルタ株だのミュー株だの
変異ウィルスが蔓延しているし、ワクチンを2回打っていても感染する事もあるし、
なんだか色々不安な事だらけですので、とりあえずCo-opの申し込みをしておけば
万が一、買い物に出られなくなっても安心です。
食料品だけでなく、日用品もありますし、お弁当もあります。
とりあえず自分で初めて「いいな」と思ったので、親や、息子、チームのどあめにも
勧めまくっています^^


それと、息子が成人したのをきっかけに元々Co−opで加入していた保険の見直しをしました。コロナに感染した場合、自宅待機でも保険料が出るというものに切り替えました。元々、月々1000円だった保険料→2000円にしてこの保証があると言うのも安心です。(これは息子に掛けている保険の話です)
私と主人は他の保険会社ですが、こっちも見直ししました。

今後どうなるかわからないご時世ですので、簡単に我が家のコロナ対策を紹介させて頂きました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:186人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/9/11
投稿数: 112
2021/9/16 12:35
こんにちは 詳しく言うとコープデリですね 店舗の掲示板に貼りたいくらいのコメントですね
コープみらいの回し者より
登録日: 2017/8/12
投稿数: 299
2021/9/16 14:51
rentenさん、こんにちは

そうなんですか「コープデリ」が正しいんですね〜
「了解を得た」と言う事で、掲示板に貼って下さい(笑)
でもお世辞抜きに、本当に便利ですよ!
こんなご時世ですので、あると非常に安心です。
ところで、コープデリで注文した商品の段ボールじゃなくても
回収してくれるのでしょうか?


ページの先頭へ