ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuki-chiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 29日 23:58未分類

テントポールが・・・

先日のお盆休み、徳沢キャンプ場で2泊してきました。 当初の予定では蝶ヶ岳で1泊、徳沢で1泊でしたが、私の体調がイマイチなこともあり、徳沢をベースにゆっくりのんびり休暇を満喫することにしました。 2日目は横尾まで行って槍見台まで登り、その後は徳沢に戻りのんびりまったり。 昼間はテントの中は暑いの
  15   2 
2013年 06月 30日 12:39未分類

本屋にて。

いつも旦那さんと2人で山に登るのですが、休みが合うことが月に2回くらい、 おまけに天気のこともあるので、なかなか計画通りに山に行けず、6月は一度も山に登ってない・・・ そして来週の日曜日、久しぶりに休みが重なるので、じっくり吟味した結果、「富士山」に決定! 富士山は子供の頃、父に連れられて7合
  16 
2013年 05月 09日 15:27未分類

妄想登山

GWは楽しいけど、その後の反動がコワいです・・・ いまだ抜け殻状態から脱せずにいます。 早くその状態から脱するべく次の計画を立てようにも、旦那さんと月末まで一緒の休みがない・・・でも一人で行く根性はない・・・ 月末までは皆さんのレコを見ながらおとなしく妄想登山してます。 この前燕山荘で買
  12 
2013年 04月 30日 01:13未分類

燕岳から帰ってきました。

28、29日で燕岳に行ってきました。 ヤマテンの予報通り、快晴の燕岳でした。 今回はテントではなく燕山荘に一泊。 食事は三回転と結構な賑わいでした。 部屋は三畳ほどのスペースを、私たち2人で使わせて頂いて快適でした。 前日登った方は本当に大変だったようで、ラッセルと強風で本気で泣いた!
  17 
2013年 03月 24日 22:52未分類レビュー(食料)

山ごはん

テント泊用の食糧の賞味期限が切れそうなので、今日の夕飯は山ごはんです。 寿がきやのみそ煮込みうどん。 去年奥穂に行った時、寒さと頭痛でテントでグッタリしていたら、旦那さんが作ってくれたっけ・・・。 あの時のみそ煮込みうどんは世界一おいしかった うどんの後は賞味期限切
  16   2 
2013年 02月 24日 10:16未分類

アナログ記録

一年以上前に衝動買いしたトラベラーズノートが、引き出しの奥に眠っていたのをヤマレコの広告を見て思い出した。 買った当初は趣味の勉強用ノートとして使おうと思っていたけど、ノートというには高い代物・・・最初のひと筆がなかなか進まず、いつの間にか引き出しの奥の方へ。 せっかく高いお金出して買ったんだし
  3   2