ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaorin308さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 08日 19:39未分類

雪〜⛄

白山避難小屋泊をしてきました。 フカフカした雪だと、チェーンスパイクではなく軽アイゼンの方がいいとアドバイスがあり、軽アイゼンを買いました。 急登だと特にその威力が発揮されて、 今回は大正解でした😊✨ 避難小屋泊は初めてでしたが、 年配の方々のグループは、
  4 
2018年 11月 08日 19:22未分類

ハロウィン🎃

ハロウィン登山に向けて、お菓子作り♪ 櫛形山のハイクは楽しかった👻✨
  2 
2018年 11月 08日 19:17未分類

雨女?💦

これから登るぞ〜!という時に、 どこからか雲がもくもく、、、 そのうちガスってきたり😅 最近、それが続いていたので、 剱岳の前は、気象神社に行ってきました! その甲斐があったのか、風は強かったものの 景色も楽しみながらの山行になりました😊 でも、それ
  3 
2018年 10月 30日 09:28未分類

剱岳その2⃣

11:50 再スタート 12:48 前剱 13:30 カニのたてばい 14:06 剱岳 14:25 下山スタート 15:33 前剱 16:26 剣山荘ゴール
  4 
2018年 10月 16日 23:27未分類

剱岳 その1⃣

二泊三日、テン泊で剱岳、立山に行ってきました😊 登山を始めた頃には、私が剱岳に行くだなんて、想像すらしていませんでした💦 今回は室堂から入り、剣澤でテン泊し、1日目は終了♪ 2日目に剱岳へアタックの予定、、、でしたが、2日目に天候が崩れるという予報だったため、
  3 
2018年 05月 07日 16:48未分類

GW前半は三頭山へ☆

GW前半は、日帰りで行きたくて三頭山に行ってきました😊✨ 守門岳に行った時にお知り合いになった方と、サークルのお仲間さんとの三人でしたが、このメンバーで行くのは初めてだったので、行く前から楽しみでした♪ 登山開始早々からいい感じの急登💦 全
  5 
2018年 03月 29日 09:59未分類

棒ノ嶺

いつか行ってみたかった棒ノ嶺に行ってきました😊 軍畑駅スタート、高水山を過ぎてからはアップダウンの連続。木の根っこや枯葉、ぬかるみで足を滑らせないよう、気を抜けない道のりでした。 この時期、スギ花粉の人は要注意かも💦 遠くに見えるスギが風で揺れて、黄色い粉が 青
  2 
2018年 03月 20日 20:40未分類

守門岳

東洋一の雪庇を見に、守門岳に行ってきました😊✨ 登っている間も、振り返るとパノラマの景色が広がって、なかなか前に進めませんでした笑 大岳からみた雪庇は、本当に巨大で、見とれてしまうほど。自然が作り出す造形美に感動しました✨
  6 
2018年 03月 10日 08:08未分類

ボルダリング🐘✨

平日休みに、赤城山の予定が☔で中止💦 代わりにボルダリングに行ってきました。 マムートのホルダーが❣ 可愛いけど持ちにくい、にくい奴w でも、最後に登り切った時には、 いい相方に思えました🐘✨ 他にも、ミレーのロ
  4 
2018年 02月 24日 07:50未分類

山ごはん♪

サークル企画で日の出山へ。 みんなで楽しく山ごはん♪ 東屋の下で、ワイワイとチーズダッカルビや ソーセージとキノコのソテーなど作って 楽しかった😊✨ そして、熱燗やらホットワインまで笑 雪山もいいけど、たまにはこんなゆるっと した山もいいね♪ 今回来れな
  1 
2018年 02月 09日 14:55未分類

yell

繰り返される毎日 楽しいことばかりじゃないし 辛いことだってたくさん 気づけば涙が溢れていたり 笑えなかったり 何もしたくなかったり 頑張らなくたっていいじゃん 弱くたっていいじゃん たまには立ち止まって 自分の気持ちに素直に 生きていかれますように いきなり気持ちをす
  1 
2018年 02月 09日 00:11未分類

木曽駒ケ岳

今週末行く予定だった木曽駒ケ岳は、 天候不良で中止になりそう💦 去年行って楽しかったから、 またチャンスがありますように…✨ ◇ 過去の記録 ◇ 日付:2017.04.23 山名:木曽駒ケ岳 地域:長野県駒ヶ根市宮田村ほか 最高地点:木曽駒ケ
  2 
2018年 02月 08日 20:18未分類

氷の世界❄

氷、氷柱、氷瀑…✨ いつか行ってみたいと思っていた 雲竜渓谷に、サークルのメンバー達と 行ってきました😊✨ 写真や話から、想像はしていたものの 実際行って目にした世界は想像を 遥かに超えて、キラキラ輝く場所でした❄ 氷柱
  2 
2018年 01月 27日 23:51未分類

空が近い場所へ☆

来月は、久々のお仲間さんたちとの山行♪ 思い出の写真を見ていたら… お友達は、気づけばヒョイヒョイと 登っていたっけ♪ そして、誰よりも早く駆け下りていく 後ろ姿に、惚れてしまう✨w 彼女を捕まえることができる人が いたら、見てみたいな♪ (* ॑&#42
  2 
2018年 01月 24日 00:04未分類

響いたコトノハ✨

【自由と挑戦と。一秒も自分ではない時間を過ごしたくない】 登山をする前も存分に自由に生きてきた。という自信はある。 一度の登山の時間は人生に相対すればホンノわずかな時間だけど、あまりに密度が濃い。 感動、緊張感、達成感、連帯感。 いつもとは圧倒的な別世界に無駄な思考はほぼゼロにな
  4 
2018年 01月 17日 11:06未分類

日光白根山☆

草津白根山に行ったメンバー+今回初のメンバーも加わり、日光白根山へ☆ 初対面の人も、すぐに打ち解け車で出発! 道中迂回させれたり、行き止まりにあったのも、今となってはいい思い出😊 今回は風邪っぴきで、咳込みながらの 登山になり、みんなに迷惑かけちゃいました&#128166
  1 
2018年 01月 07日 20:03未分類

江ノ島☆

初詣⛩✨ 久しぶりの江ノ島へ。 ぽかぽか陽気で気持ち良かったな😊✨ シラスコロッケを食べながら、 たまには…本当にたまには…山でなく 海を眺めるのもいいかも?w 願い事は、やっぱり山のこと♪ 今年もたくさん山に行けますよう
  1 
2018年 01月 07日 19:47未分類

鳳凰三山☆

年明け初の登山は、サークルメンバーの 4人で鳳凰三山へ☆ 1日目は天候もよく小屋泊だったので、 気持ちも楽に登れました。 夜はみんなでお酒も飲んだりできて 凄く楽しかったな😂✨ 寝る場所も、1人ひとつお布団が割り当てられて、グッスリ眠ることができました&#1
  1 
2018年 01月 07日 07:07未分類

蓼科山☆

サークルのみんなと蓼科山へ☆ 本当は夏だけでなく、冬にも 行く予定だった時に、まさかの 凍傷💦 ドクターストップで行けなかった山😢 今回はリベンジできました😆 天候にも恵まれて、蓼科ブルーを 仰ぎつつ、雪を踏みしめて登るのは 本当に
  1 
2017年 12月 28日 22:51未分類

2017年を振り返って☃

今年は初めて雪山を体験し、 今シーズン、また雪山到来✨ 2018年もたくさん行けますように\( ˆ ˆ )/
  1 
2017年 12月 27日 22:51未分類

草津白根山、下山後✨

温泉は、西の河原へ。 洗い場がないのが、ちょっぴり 残念だったけど、その分 広〜い露天風呂で、のんびり😊✨ 硫黄の香りがほんのりして、 気持ちよかったなぁ♪ その後、夕ご飯はお蕎麦がいいね♪と、 立ち寄った瞬間、看板の電気が 消えてしまい、惜しくも閉
  1 
2017年 12月 24日 19:25未分類

草津白根山

元サークルメンバー➕それぞれのヤマトモさんたちと総勢8名で草津白根山へ✨ 元メンバーといっても、体験登山できてくれた方たちが連絡くれて、今日で会うのが2回目でした😊 みんなにまた会えて嬉しかったなぁ♪ なんと、今回運転してくださった方は、 日光白
  1 
2017年 12月 08日 00:55未分類

黒斑山

急遽リーダーを任されて、初めて計画をした思い出の山☆ でも、悪天候で登頂できず、初めて途中撤退した意味でも、思い出の場所💦 ピークハントできなくても、下山時には みんなで雪を思いっきり楽しもう!と、 遊んだ思い出のある登山😊 できれば次は、山頂からガトー
  1 
2017年 11月 26日 21:11未分類

谷川岳

予定していた木曽駒ケ岳は天候が 思わしくなかったので、 急遽谷川岳へ✨ 昨シーズン初めて行った時は、 サイコーの天気だったので、 いい思い出がある山でした。 今回は、前回に比べて人がそれほど多くなく 周りの景色を楽しみながら、登れました😊 たまに
  3 
2017年 11月 14日 17:20未分類

燕岳☃

イルカ岩に逢いに燕岳へ。 夏なら合戦小屋でのスイカがお目当てに なりそうですが、今回は雪山を楽しみに 行きました! 急登に苦しめられるかと思いきや、 キツく感じなかったのは、最近の 山行のおかげかな😊 遠くには富士山や槍ヶ岳など 色々見渡せて、綺麗だったな♪
  3 
2017年 10月 28日 18:08未分類

赤城山で雪山デビュー➡GWの蝶ヶ岳で雪山終了。この冬はスノーシューも楽しみ♪ 雪山にたくさん行けたらいいな☃ ❄ 覚え書き ❄ 1/14 赤城山 1/28.29 硫黄岳(赤岳鉱泉泊) 2/11 天狗岳 2/26 蓼科山(ケ
  1 
2017年 10月 09日 06:39未分類

この冬もまた…✨

キツイ急登が目の前を立ちはだかっていたけど、楽しかった😆 目が眩む程の空の蒼さと雪の白さのコントラストに感動✨ 下山したくなかったな😊 コース:千畳敷駅 8:20〜乗越浄土 9:10〜中岳 9:35〜木曽駒ケ岳 10:10〜木曽駒ケ岳山荘 10:
  2 
2017年 10月 08日 04:05未分類

蝶ヶ岳

槍ヶ岳が悪天候で中止→蝶ヶ岳に変更。 キツイ急登超えたら、サイコーな景色に 出逢えました😊✨ 夕焼けも朝日も綺麗…✨ 今度はここで、テン泊してみたいな 地域:長野県松本市、安曇野市 最高地点:蝶ヶ岳(2,677m) 高低差:1,100m
  1 
2017年 10月 07日 21:05未分類

雪山

ほっぺが凍傷になった😢 でもなんとか登頂もできて、 凄くいい経験になった。 ここから、ますます雪山に行きたくなった☃ また、この冬に行けたらいいな😊 過去pic 27年2月 天狗岳
  2 
2017年 10月 07日 20:54未分類

次は必ず…✨

横岳からのご来光♪ 朝日を見ながら食べたおにぎりは サイコーだった😊 でも、山頂までは行けなかった💦 当時はあと一歩踏み出す勇気がなかった😢 いつか、リベンジしたいな! 過去pic 26年7月 横岳
  1 
2017年 10月 06日 23:15未分類

山みたいな雲に出逢いました♪ 過去pic 27年5月 草津白根山
  1