ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asekakiさんのHP > 日記
2009年12月18日 15:42未分類全体に公開

誕生日

いよいよ67歳になってしまった。

最近は交野山へ日参して、ご来光と祠に手を合わすのみである。
他の山に行こうと言う気力が少し失せて来た感じがする。

16日の夕方何年振りかで勤めていた会社の飲み会に参加した、皆さん元気な顔を見せてくれた。山歩きをしていたK君が来なかったは少し残念だった。

六甲山全縦で足を少し痛めて居たのがやっと直った!雪も降って来たし年末には気合を入れて比良山でも行こうかな!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

おめでとうございます
Asekakiさん、

67歳のお誕生日、おめでとうございます。

六甲山全縦! すばらしい脚力、そして精神力!

ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
2009/12/18 17:07
RE: 誕生日
誕生日おめでとうございます。
山口も今朝は寒かったですが 枚方方面は
どうでしたか?この寒波のおかげで 比良も雪は
バッチリですね 気をつけて登ってくださいね。来年も良い山登りができますように
2009/12/18 23:03
ゲスト
RE: 誕生日
お誕生日おめでとうございます。
asekakiさんと同じ歳の、私の学生時代のクラブの先輩はどなただろうと学生時代の会報を見てみたら強者揃いの代でした。
でも皆さん仕事が忙しかったのか山から遠ざかっておられました。ただ一人しつこく山へ行っていた私は毎年年賀状で、昨年はこんな山に行って来ました、と報告していましたらここ数年asekakiさんと同じ歳の先輩方が、俺はこんな山へ行ったよ、と年賀状に書いて下さるようになり、嬉しい限りです。しかも私の年間登山日数より遙かに多い。また先輩に負けてます。幾つになっても先輩からは、頑張って付いて来いよ、とハッパかけられている気がします。
別のクラブの一つ先輩からは、70歳までテント泊で山は行くよ、と葉書をもらったときには、それはさすがに私には無理だと脱帽です。
asekakiさんが一昨年完踏された百名山も素晴しいですね。
実は、私も「他の山に行こうと言う気力が少し失せて来た感じが」と同様の気分から「だったら百名山の一つでも」となめた気持ちで始めたら今年はたったの2座しか登れませんでした。「百」には遠く及びません。でもあと1〜2年かけて十座ぐらいは目指したいと思っています。その後は、その年の干支の名の付く山巡りをしたいと思っています。

これからもasekakiさん流のこだわりの山の報告を楽しみにしています。
2009/12/18 23:47
RE: 誕生日
komadoriさん
コメント有難う御座いました、この歳になると目出度いのかと想うこの頃です。 でも山歩きはいつまでも続けたいと思っています。

miccyanさん有難う
枚方も寒いですが、雪はまだ降っていません。本当は今日比良に行く心算だったのですが、用事が出来てしまい交野山で辛抱です。

milleYenさん有難う
私も結婚と同時に山歩きを止めました。50歳過ぎた頃からウオーキングを始めそして百名山を目指しました。
山歩きをやっているお蔭で多くの友人と健康を手にする事が出来ました。来年も頑張って彼方此方の山を歩きたいと思っています。
2009/12/21 10:03
誕生日
おめでとうございます

まだまだ67歳です
鉄人は永遠です

こちらもかなり寒くてなかなか山に行く気にはなれません・・・
寒いのは体を動かしていればいいのですが冷たい風はキツイです
2009/12/22 16:45
RE: 誕生日
ma-ruさんコメント有難う

早々と冬用のタイヤを入れ替えて準備をしたのですが用事が出来て中々行けません! 
それに八経ヶ岳で遭難騒ぎが有って、雪山に行くと言うとうるさく言われて閉口します。

でも年内には何処か交野山以外の山へ行きたいと思っています。
2009/12/22 17:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する