Yamareco

MUNIEQ Official MUNIEQ
2017年11月16日 10:18未分類レビュー(調理器具&ボトル)全体に公開

台形型ペーパーフィルターをTetra Dripで使う方法

皆さんこんにちは。
MUNIEQです。

お外で美味しくコーヒー飲んでますか?

さて今回は、台形型ペーパーフィルターをTetra Dripで使う方法について書きます。

「あー、ペーパーフィルタ忘れた!」
なんてことありませんか?

Tetra Drip には写真1枚目左側の円錐型のペーパーフィルターが最適ですが、外出先だと、意外と手に入りにくい場合があります。
対して、比較的手に入りやすいのが写真1枚目右側の台形型のペーパーフィルターです。コンビニや100均でも打ってますね。

台形型のペーパーフィルタは、そのままではTetra Dripにはフィットしないので、少しだけ加工してあげます。

ポイントは、写真2枚目の左上のとおり、先端が90°になるように折ること。中を開いてドリッパーに入れてみると、ほらピッタリ。

後はコーヒー豆を入れて、お湯を注ぐだけです。

ちなみに、このテクニックは、Tetra Dripだけでなく、円錐型のコーヒードリッパーにも使えますよ。もしもの時は、ぜひお試しを!

ヤマレコさんのオンラインショップでTetra Drip絶賛発売中です!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamareco/

ではでは!
訪問者数:363人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ