ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > istakaさんのHP > 日記
2023年12月13日 20:21未分類全体に公開

良い事がありました❗️

初めて日記を投稿します。
12月9日に、奥様と久しぶりに(前回、いつ行ったか覚えていない)イタリアンで食事、ワインを空け、料理を楽しんだ後、ほろ酔いで電車に乗って遠いお家へ帰ります。途中の乗換駅で、バックが全開しており、なんとお財布がない‼️ほろ酔いだったので、何処でどうしたのか記憶もない。地下鉄駅で忘れ物が無いか確認するも当然無く仕方なく乗換駅の交番で遺失物の届出をし、家に着いたらカード会社や銀行に喪失の電話をかけまくり疲れて、せっかく楽しかった食事も残念な事になり奥さんに申し訳無い気持ちと自分があの程度のお酒で酔ってしまった?との思いで情け無い思いをしてこの数日を過ごしていました。明日は午前中休みを貰い、免許証の再発行にまた遠出しなきゃと思いながら帰宅。ポストに遺失物が届いたとの葉書があり無事全てのものが手元に返ってきました。御礼をしたいのですが、どなたが届けてくれたのかわからないのでこの場をお借りして御礼申し上げます。世の中悪い話しばかりでは無いと思い投稿しました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:476人

コメント

こんばんは。こういうことがあると世の中捨てたもんじゃないなと嬉しくなりますね。
私も山帰りのコンビニでうっかり財布を置き忘れ焦ったことがありましが,連絡したらお店の人がすぐ対応してくれ手元に戻ってきました。「カメラ忘れてますよ。」と声をかけていただき助かったことも(粗忽者でして😅。)年の瀬によい話,ありがとうございました。
2023/12/13 20:34
いいねいいね
1
satopan7さん コメントありがとうございます。楽しいひとときのあとの落ち込みは半端なかったのでまた、正直自分が悪いし諦めていました。見つかってやっと胸の支えが取れた感じです。私はザックに付けた敷物を落とし下山時に気付いたことがありゴミにしてしまったことを山に行くとき、時々思い出してしまいます。山で落としものをしないように注意したいです。
2023/12/14 8:12
いいねいいね
1
良かったですね! ホロよい気分も冷めたでしょうね、財布がない時の気分はいやですね。ほんとによかったですね。忘年山行でもしましょうか。
2023/12/14 7:37
hagure1945さん コメントありがとうございます。体調のほうは如何ですか。ha gureさんが元気なら軽く忘年山行しましょう。
2023/12/14 8:15
よかったですね。私もバスで財布を落とし、無事戻りました、まだまだ善意の方もいらっしゃるので、ほっとしますね
2023/12/16 22:07
kanekiさん コメントありがとうございます。本当に善意の方に感謝しかありません。年末年始はお酒を飲む機会ものあり気を付けたいと思います。
2023/12/17 12:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する