ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > denderoさんのHP > 日記
2017年08月11日 22:17未分類全体に公開

こんばんは。

山を再開?して10数年、今年ほど山を歩いてない年はなかったな、、、
職場のこと、家のこと、親のこと
それから、、、
しがらみで時々狂う!
うっぷんも今までなら歩いて消化できたのに。まとまった時間がとれなくてイライラ。

そんなときに子供が連れ出してくれた山じゃなくて娘が好きなベトナム
昨年観たミスサイゴンが気になり
どんなところかな?ベトナム戦争を思い出した。
当時ディアハンターなんて映画を見に行ったけど今のホーチミンの名残は表面的には記念館とトンネルツアーくらいだった。
私が子供のころよくいた白人との子供も街では見なかった。
でも庶民の生活を見ると山に行けることはほんとに平和だと思った。


雪になる前に今年歩きたいと思っていた道に行ける日あるかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:248人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。