ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 遊楽里庵さんのHP > 日記
2023年10月05日 22:21未分類全体に公開

みちのく遠征

昨年(月山と出羽三山)に続き2回目、秋の東北遠征です。みちのくスペシャル、紅葉🍁の栗駒山、八幡平の予定でした。
栗駒山は例年なら紅葉🍁のピークのはずでしたが一週間早かったです。ところどころ彩りのいいのがありました。山頂は残念ながらガスで展望は無し寒い🥶のでアンパン食ってすぐ下山しました。よくある話で登山口あたりで晴れあがってきました。くっやしい!下山後に、気になっていた世界谷地湿原に寄り、キレイな栗駒山山頂を観ることができて良かったです。本日は八幡平の予定で山頂レストハウスまで行きましたが横なぐりの暴風雨で断念しました。岩手山も輪郭がわかる程度、残念😢。へこたれず、松島遊覧観光して気仙沼の宿泊先へ。地元の美味しい魚を食べさせてくれるお店で反省会、たくさん食べ、呑み🍺🍶しました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。