ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 遊楽里庵さんのHP > 日記
2024年03月11日 23:39奈良散歩全体に公開

奈良散歩

今日は一日晴れ☀️予報!
奈良散歩🚶‍♀️には出かけました。
近鉄西ノ京駅からスタートしました。
薬師寺、三大壁画特別公開がお目当てでした。
平山郁夫の大唐西域壁画は迫力がありますね。
細川元内閣総理大臣奉納のシルクロード文化のパステル画はステキでしたよ。陶芸だけでなく、なんでもできる総理はスゴイな!田渕俊夫の阿弥陀三尊浄土図と仏教伝来の道が描かれていました。
その後、唐招提寺、喜光寺、菅原天満宮〜大和西大寺駅までロード。昼食後、電車利用して新大宮駅まで移動して不退寺、海龍王寺などを巡り西大寺駅まで、トータル23,000歩のロードとなりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:96人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。