ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > u-saさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 05日 13:02未分類

カトラ谷のお花畑を偵察に

毎年みんなが楽しみにしているカトラ谷のお花畑がどんな状況なのかを確かめに行って来ました。 青崩道の崩壊場所手前から谷に降りたヤマブキソウの群生地は無事でした。 そこから進んで行くと…道…ないです(-""-;) もともと崩れていた斜面ごとゴッソリ落ちてしまったようで、藪こぎと崩壊場所をトラバース
  46   4 
2017年 07月 05日 20:37未分類

掘り出し物⁉

昨年から友人や母親グループを誘って登ることが多々あり、ちょっと大きめのクッカーが欲しいな…と思ってたところ、こんなの見付けました! 東京TOPの別のコッヘルは見たことありますが、セットは初めて。 値段が付いてなくて店員さんに調べてもらったところ、なんと 500円で! エスビットとセットで販売し
  46   4 
2017年 06月 14日 23:59未分類

交野山のササユリ偵察

そろそろ終盤のササユリ。 好天続く中、国見山階段下はあと1〜2日かな。 交野山直下は週末までは微妙なところ。 この間はポツリだったホタルブクロが鈴なりでした♪ 国見山から環状歩道を進み木道を過ぎて少し行った左右の藪に蕾がポツポツ、その先のゴルフ場手前カーブの保護地にも蕾が少しありました。
  38 
2017年 04月 13日 18:11未分類

ポンポン山のカタクリ保護区

昨年より一週遅く行きましたが、まだまだ蕾も多くて五〜六分咲きくらいでしょうか。 上部の入り口近くが良く咲いてたので、皆さんカメラやスマホでベストショットを狙ってました(^^) (左)通路にはみ出して踏まれそうなので枯れ枝でガード (中)良く咲いてます♪ (右)今日いちのベッピンさん
  45   4 
2016年 11月 27日 00:54未分類

目標は美味しいもの♪

朝から真っ青な空♪ 大峰方面へ…と思ってたのに、何やかんやと出遅れてしまい断念(-""-;) でも家に居るのはもったいなーい。 じゃあ何処へ…ふとdolceさん&eechanのミートパイを思い出し、何かしら美味しいものを目標にしよう!ってことで、前から食べてみたかった「おじいさんの古時計」のキ
  38 
2016年 07月 30日 09:43未分類

夏山遠征の道遠し…

お天気が微妙で1週間延期した槍穂縦走。 いよいよ明日出発!と思いきや、昨日旦那さんが仕事中に車追突されて腰に違和感が… 一昨年の夏に坐骨神経痛で動けなくなり全治に2ヶ月かかったので、もぉヒヤヒヤもんです(-""-;) 置き去りには出来ないので(笑)再度延期となりました。 いっそ槍穂は秋に
  42   10 
2016年 01月 03日 12:57未分類

小春日和にお弁当ギャング!

明けましておめでとうございます! 今年も安全に山登りを楽しみましょう(^^) 真冬とは思えない陽気なので社食のテラスでお昼御飯ですが、さすがにこの時期外で食べる物好きは少ない… ちょっと姿が見えるとわんさか集まるギャング達(笑) 何かくれ!とばかりに足元から熱視線を飛ばしながら、ちょっと
  55