また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chikoyanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 19日 23:59未分類

自衛隊音楽まつり

例年のことなんだけど。。。 会津駒ケ岳シーズンが終わってしまうと、完全に駒ロスでやる気スイッチが入らない。(^^;(^^; 毎年、11月は、行きたいお山も見つからず、仕方ないな。大掃除先取り♪ なんて過ごすことが多いんだけど、今年の11月は、お楽しみイベントがやってきた〜。 ものすごく久しぶ
  23 
2023年 01月 14日 23:54未分類

清水寺春のかほり(´∀`)

母上を温泉にご案内〜(^O^) に向かう途中、太平山の清水寺に寄り道。 お正月には咲き始めだった蝋梅が一気に見頃。 一面漂う春の香り。 土手の水仙も超見頃。こちらも春の香りいっぱい。 で、向かった奥日光。 車載の温度計で10度と。(・・; 上着がなくても寒くない。 まぁ、雪遊び日和ではなさそう
  19 
2022年 12月 22日 15:12未分類

夏のお山のラン子ちゃん

今年の夏は、お山に咲くランの花がたくさーん。 え〜、こんな所でも咲くの? と、かわいい子を見つけては大喜び😆 そんな中で出会ってしまったアリドオシランの大群落。 小さなお花たちが一面。そこだけ真っ白。 ぼっち咲きだって出会えたら嬉しいアリドオシラン。 小さな子たちを前にひたすら平伏し
  24   2 
2018年 07月 12日 12:25未分類

AR 山1000

以前、サンシャイン展望台で、このアプリで遊んでたら、おもしろい文字列が…。 検証してきました。(^^; 確かに山だものねぇ。 こういう遊び心って、大好き♪ スペースマウンテンも表示されましたよ。(^○^) うーん、宇宙の山だもの。(笑) いやね、山で使って
  28 
2018年 03月 23日 12:07未分類

会津駒ケ岳環境保全協力募金

会津駒ケ岳を歩いたことのある方なら、痛んだ木道。 それによる、湿原への踏み込みから湿原が荒れてしまっている様子を 目にしたことがあると思います。 いよいよ、木道の補修が始まるそうですよ〜。 そこにいるだけで、大らかな気持ちになれる、 会津駒ケ岳ー中門岳の美しい景色が、いつまでもそこに あ
  33 
2018年 02月 11日 20:26未分類

春の妖精のお目覚め〜♪

2月11日 みかも山公園の春の妖精たち〜。 1月の終わりにぽつぽつと咲き始めていたセツブンソウたち。 お仲間がずいぶん増えて、にぎやかになってきましたよ〜。 たくさん顔を出し始めたザゼンソウ。 葉っぱも展開し始めたフクジュソウ。 まだまだ寒い日が続くけど、それでも植物たちは、春がもうすぐ
  3 
2017年 03月 18日 22:20未分類

雪が溶けたら雪割草

母を誘って、新潟の花咲く丘へ。 関越トンネルを抜けると、豊かな田んぼは、まだ一面雪。 小千谷ICを過ぎると地面が見えだし、日本海が望める 丘には、春の妖精たちが舞い降りてきてました〜。 地元の方たちが大切に守っている場所であること。 で、盗掘を防ぐ意味からも、詳細な場所名は伏せておきま
  17   2