ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2015年07月29日 15:16未分類全体に公開

耐暑トレーニング

オペ後 4週間経ちましたので今日から訓練です
これまでは朝夕の比較的気温の低い時間帯で7キロ前後歩いていました
気温と距離に慣れるためにサイクリングロードを10キロ歩くことにしました
10時頃スタートしましたがほぼ無風、アスファルト面の照り返し、
コース両側の草いきれで大変そうです

汗をかきかき歩いていましたが、10キロの折り返し点になる久我橋が見え始めたころ、暑さを感じはじめたので桜の木陰に入り休憩します 
近くの自販機でペットボトルの水を買い 額、首筋、ひじの内側などにあてて冷やしました
予定の折り返し点まで1キロあるかないかの所ですが無理をしないで引き返すことにしました

所要時間は休憩も含めて1時間40分くらいでした
シャワーの後も汗が止まりませんでした

写真
中央に比叡山 その右は京セラ本社ビル 左から桂川、右から鴨川が合流しています
折り返し点で見た水位計
先日の大雨で川原にできた水貯まり ワンドのようです 鴨の餌場になっているようです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

RE: 耐暑トレーニング
酷暑の中、お疲れさまでした。
ペットボトルの水を買って、直ぐ飲まないで身体を冷やす!
さすがですね。
私は喉が渇いて、直に飲んでしまいます。
次回は、私も真似してみよう〜。
(最近、冷凍カルピスを山に持って行きます)
2015/7/29 17:46
RE: 耐暑トレーニング
こんばんわ リンゴヤさん
久しぶりに日中歩くと暑かったです
もう一度 今度は午後に歩いてみます
その後 一番アクセスのしやすい醍醐山 それも有料の参道(はじめてです)を通ってピークまでを歩くつもりです 
その訳は並行している府道782号線(いつも使っています 地図には車両が通れるような幅で表されていますがマウンテンバイクなら何とか下れる、登りは押しか担ぎになるような府道です)より参道のほうが整備されて歩きやすいだろうということ(と、もし何かあったときは醍醐寺の若い元気のいい僧侶に担ぎ下ろしてもらえるかも ・・ジョークです 異常を感じたらすぐに中止します)
それに ピークからサーカスの赤いテントが見えるかもしれません 双眼鏡を持参します
2015/7/29 20:51
RE: 耐暑トレーニング
こんばんは
この炎天下で10kmを休憩も含めて1時間40分はかなりのハイペースです
くれぐれも無理して回復を遅らせないで下さいね〜
一枚目の画像、比叡山も写っているんですね
35年程前に一度訪れただけなのですがなぜか懐かしい感じがします。
2015/7/29 20:40
RE: 耐暑トレーニング
こんばんわmumさん ありがとうございます
比叡山は輪郭が分かる程度に見えていました 湿度が高かったせいかもしれません 私は50数年前観光バスで一度と昨年会社の若い仲間と歩いて登ったきりです
神戸の六甲山もそうでですが尾根に出たとたん自動車がビュンビュンというのはあまり好きではありません(といっても神戸にいたころは六甲しか歩いたことがありませんでした
今日はオペ部の異常は感じませんでした
もう一度平坦路を歩いてみます
2015/7/29 21:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する