ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2015年09月24日 21:07未分類全体に公開

宴の後 山は話ではありません

雨の夕刻 傘をさして散歩です 距離はいつもの半分にしました
昨日最終公演が終わったサーカスが撤収作業をしていました
動物たちはまだ残っていました ただライオンは見ませんでした
公演時にはお化粧をしてきらびやかな衣装をまとっていた女性スタッフもレインコートにヘルメットをかぶって軽作業をしていました
その中の一人、かわいい彼女から得た情報です

次の公演地は宇都宮です 
キリンは座った状態で運ばれるそうです
でもあの首はどんな格好になるのかな 可哀そう! でも見てみたい!
ゾウはコンテナを先にトラックに固定してから自走?でコンテナに入るそうです

帰りがけ彼女が追いかけてきて ゾウが車に乗るのは土曜日の4時頃ですよ と教えてくれました

これからの日記にもうサーカスは出ないでしょうね ちょっと寂しい

写真
左 撤収作業の様子
中 キリンとシマウマ 同じ囲いに入っています
  外からはキリンの首から上しか見えませんでした
右 ゾウの小屋はコンテナです
  写真を撮ろうとした私に気づいて鼻先を格子の間から伸ばしくるくる回しています
  お腹が空いているのかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:321人

コメント

いよいよ、撤収ですか!
空も、どんよりして、寂しいですね
次は、宇都宮なんですね。

もう、20年位前かな〜。
隣町(立川市)で観ました。

キリンさんの首が、なが〜くて、可愛い写真ですね。
キリンさんも大自然の中に居るのが良いのか、
都会でのお仕事?が良いのか、
考えると、複雑な心境になりますね。
2015/9/24 21:15
Re: いよいよ、撤収ですか!
ひじは大丈夫ですか

挑戦する気概がだんだんうすれてサーカスのキリン状態もいいかな など思うことも これはダメですね 自然の中のキリンを目指そう!
2015/9/24 21:29
RE: 宴の後 山は話ではありません
olddreamerさん、こんばんは

4時にゾウさんの自走コンテナ入りを見るのは厳しそうです
最後のお別れが出来てよかったですね
それにしても物悲しさが漂う写真です・・
次は宇都宮ですか、団員の子供さん達も転校するのですかね・・??
2015/9/24 21:16
RE: 宴の後 山は話ではありません
こんばんわ
団員の子供さん 全く気にしませんでした 迂闊でした
義務教育期間中は大変でしょうね
私が小学生のころ見たサーカスは子供心にも侘しさを感じる雰囲気でした
でも近頃はかなり明るくなっているように思いました

mumさん 足指骨折は添木なしで自然治癒を待つのですか
2015/9/24 21:40
RE: 宴の後 山は話ではありません
>足指骨折は添木なしで自然治癒を待つのですか
あと一週間ほど安静にして様子を見てみようと思っています。
それでもダメなら手製のギプスを作り装着しますかね〜
ある角度で右足を着くと激痛が走ります、昨日で受傷後3週間経っているのに・・。
ご心配有難うございます。
2015/9/24 22:01
RE: 宴の後 山は話ではありません
おはようございます mumさん
それでもツーリングに出かけたのですね
大事にしてください
 
私事です
昔 右手薬指第一関節部を骨折、腱が切れました  
腱は今も切れたままです(つなぐには3か月ギブスで固定が必要 右手にギブスではマウスが持てません 仕事人間の私 は腱を犠牲にしました 骨折が治るまで左手でマウスを持ちましたが仕事がはかどりませんでした )
薬指の先は親指側に、さらに内側に曲がっています
困ることはキーボード操作時にこの指が隣のキーを押してしまうことです

後遺症が残らないよう最適な治療をされますように
2015/9/25 9:34
RE: 宴の後 山は話ではありません
olddreamerさん、ご忠告有難うございます。
経過をもうしばらく見てみます。
2015/9/25 17:18
RE: 宴の後 山は話ではありません
サーカス終わりましたね。
今朝の新聞にも小さく載っていました。
そう言えば、3年ほど前(もうちょっと前?)
花博の会場跡でやった時、見ました

キリンさん、座って移動!?
疲れるだろうな…。
せめて最後に競馬場を駆けさせてくれたら
良かっただろうな…、と
思ってしまいました
2015/9/24 21:29
RE: 宴の後 山は話ではありません
こんばんわ heheさん
キリンが囲いの外に出ることは無いでしょうね
ゾウは時々駐車場を散歩しているようです
今日の女性スタッフが言っていましたし私も一度目撃しました(8月12日)
ゾウよりキリンのほうがコントロールがむつかしいのかな
囚われの身 寂しいですね

来年は大阪で公演するそうですよ(彼女談)
2015/9/24 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する