ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2017年12月02日 15:02未分類全体に公開

休足日? 

土曜日、日曜日ともいいお天気になりそうです
が 多分山はお休みになりそうです

午前中、孫のサッカー合同練習を見てきました
宇治の各チームから数名ずつ集まって試合形式の練習をしていました

練習をやっているグランドの向こうに醍醐山、千頭岳西ピーク、音羽山が見えます
あそこから上がってあの尾根の向こうに下りたななど思いながらの観戦でした


先週までリーグ戦で争っていた子供たちが同じチームを組んで練習しています


練習中ヘリが上空を旋回していました
数分後総合病院のヘリポートに着陸しました
ドクターヘリでした


練習後の後片付け
火曜日に歩いた山が見えています
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:365人

コメント

RE: 休足日?
山のお友達、
お一人は宮崎に行ったきり、いまだ戻れず。
もう一人は腰痛発症で休息を余儀なくされ…。
一日も早い帰還と回復を願っておいてくださいね
2017/12/2 16:05
RE: 休足日?
こんばんは もう一人さん

叡山電車の混雑が収まれば、アソガ谷の関電道か鞍馬尾根に取り付くルート探しをしたいと思っています このあたりでしたら介護がなくても大丈夫なのでゆっくり静養しててください
2017/12/2 17:16
RE: 休足日?
こんばんは。
odさんが目を細めてお孫さんを見守っている姿が目に浮かびます。
お孫さんは何人いらっしゃるのですか?
ドクターヘリの背後に紅葉した山が見えます、もうすぐ冬ですね
2017/12/2 16:34
RE: 休足日?
こんばんは mumさん

一人はdreamer スタンプラリーの折久しぶりに一緒に歩きました
小学校まで空手を習っていましたがやめてしまいました
次は中二女子 軟式テニスです
次が小四男子 はじめの写真の真ん中です

冬到来を前ほど喜べません
昨冬のラッセルでもうそろそろ限界かなと感じました
雪が降れば無理のない範囲で挑戦してみます
2017/12/2 17:30
RE: 休足日?
こんばんは

元気なサッカー少年たちのボールを追う姿がまばゆいです✨
躍動感あふれるステキな写真ですね

お孫さんを応援しつつもお山が恋しい
こんないいお天気だったら葛藤しますよね
2017/12/2 21:46
RE: 休足日?
こんばんは akubi_nekoさん

このころは疲れ知らずなんでしょうね
午前の合同練習後、京都市内で行われているリーグ戦に向かいました
ちょっとでいいからその元気を分けて欲しいものです

明日もいいお天気のようですがアッシー君になるかもしれません( ;∀;)
2017/12/2 22:11
RE: 休足日?
olddreamerさん コンばんはpaper

休足日は必要ですね! olddreamerさんみたいに縦横無尽に歩いている方には
オッサンは休息日は平日にしていますワイ
2017/12/2 22:50
RE: 休足日?
こんばんは 乙さん

足だけでなくエネルギーチャージにも数日を要するようになりました(´;ω;`)
歩きながらもこまめにチャージしないとシャリバテを起こします
これはお医者さんの診てもらうと「加齢現象ですね」といわれそうですね
2017/12/2 22:59
RE: 休足日?
olddreamerさん おはようございます

秋の京都は、どこも大変ですよね
叡電の駅に入るのに並んだことがあります
通勤ラッシュ並でしたわ
静かな京都がいいですよね
山の中も、ほどほど静かがいいですね

たまには、ごゆっくりどうぞ
2017/12/3 5:49
RE: 休足日?
こんにちは teraさん

静かなことはいいことだ 
でも 観光客が増え京都市が潤うと市民である私にもいつか何かいいことがあるかもと思い我慢しましょう

窓の外に青空が広がっています
うずうずしています
2017/12/3 11:33
RE: 休足日?
真ん中の飛び上がっている子が
お孫ちゃんがなんですね。
良いお写真が

飛び跳ねる子らを見ていると羨ましいです。
雪が積もるとさらに元気だし。
odさんも冬は沿岸部で楽しみましょうよ。
2017/12/3 12:39
RE: 休足日?
こんばんは hobbitさん

動きが速い被写体を写すのは素人の私には結構むつかしいです
車で20分くらいのグランドで練習ありと聞いたので出かけました
たまたま火曜日に歩いた山が見える場所でした

瀬戸内海はゆったりしていいですね
蕪村の句のイメージです
こんな海を見ながらの はいく は素敵ですね
2017/12/3 20:35
RE: 休足日?
olddreamerさん、こんにちは😃

タイトルから、最初どうされたのかと思ってしまいましたが、そういう事でしたか…
躍動感溢れる若人が、晩秋の暖かい日差しを浴びて、縦横無尽に動き回る姿は生命力に溢れていて、見ているこちらまでもが力をもらえる感じでいいものですよね✨
うちの娘も、小学生まででしたが、女子サッカーしてましたので、なんだか懐かしい思いです。
秋の京都、確かに凄い人出ですよね!(◎_◎;)
洛北、叡山電鉄沿線近くに住んでましたからよく分かります。
あの、普段は赤字路線と言われるくらいのがら空き電車が凄いことになってましたが、あれから10年経つ今も変わらないのですね〜!(◎_◎;)
2017/12/4 14:33
RE: 休足日?
こんばんは machaさん

調子はいかがですか
お天気がいい時はきっとうずうずしていることでしょうね

いつもは五年生のチームに入って試合をしていますがこの日は四年生だけの合同練習でした 二人の女の子も頑張っていました👧

木枯らしが吹いて早く紅葉を散らせてくれー と願っています
10年前は時間帯によって空いているときもありましたが今はいつも混雑していると思います
貴船駅のホームがいっぱいになることがあるので、貴船から鞍馬まで歩いて戻ったりします
洛北の紅葉便りによるともう少しの我慢のようです
2017/12/4 20:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する