ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2018年03月13日 17:01未分類全体に公開

釈迦岳ビューポイントを下から

日曜日に歩いた釈迦岳コースを桂川堤防から見上げました

レコにアップしたビューポイントが堤防からズームで見えるか試してみました 結果はよく見えませんでした 
午前中ならカメラの背後から光が当たるので可能性があるかもしれません

代わりに?ズームの練習もかねて大文字山ピークに挑戦しました
風に吹かれて体が動きピントが安定しませんでした


釈迦岳途中のビューポイント
多分この辺りだと思います
赤線は歩いたコースです


大文字山ピーク
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
olddreamerさん コンにちはpaper

富士山見ながらソフトクリーム食べてヤマレコ見たら1番になったズラ
やはりサボりはええの〜
さて前置きが長くなりました。
やはりこの季節靄がかかったようでオッサンのキジ撃の様にスッキリしませんね〜
この様子をみると花粉とやらが舞っているようズラ
田舎モンで良かったワイ
花粉症にかからんオッサンより
2018/3/13 17:11
RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
こんにちは 乙さん

先日から霞んでいます
風が強いので遠くからいろんなものが飛んできているかも

寄生虫と共生した私も花粉は大丈夫ですが、最近目の周りがかゆくなったりします だんだん機能が衰えてくる
2018/3/13 17:37
RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
こんばんは。
素敵なおもちゃが出来ましたね。
次回は京都タワーの上から富士山を狙っちゃって下さい
住所氏名を書いておいた方が良いですよ
2018/3/13 17:25
RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
こんにちは mumさん

何でもズームで見てしまいます

体を固定するのは難しいですね
衛兵が長時間立っているのはすごいことに思えます
タイの王宮の衛兵は顔を正面に向けたまま目で私たちを追っていました
2018/3/13 17:42
RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
こんなに楽しいおもちゃがあるなんて
と身に着けて歩いています。

小学校の下校パトの日でしたが
1時間まえから出動して鳥撮に♪
春先は風強いですね。
揺れないようにしゃがみ込んでズームしていたので
下校中の子ども達に取り囲まれました
2018/3/13 18:43
RE: 釈迦岳ビューポイントを下から
こんばんは hobbitさん

楽しいですねー

あの大文字山に立っていたらズームで撮影されていたかもしれませんよ
先ほど桂川の堤防に上がって緑色にライトアップされた京都タワーを見てきました
昨日と今日は緑色だそうです



2018/3/13 20:06
画像処理
すんごいズーム😱
コントラストの低下は、パソコンの画像処理ソフトで調整すると面白いです。
このくらいには、復元できます。
(私はAdobe PhotoShopを使ってます。)


  
  
 
  
   
 
2018/3/13 19:37
Re: 画像処理
こんばんは ringo-yaさん

ありがとー
かなり改善されますね

私はこのソフトを持っていません 何か代わり freesoft を探してみます
2018/3/13 20:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する