ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2019年02月12日 20:41未分類全体に公開

😢とうとう塔が無くなった 

桂川左岸の堤防から花脊方面を見ました
花脊峠、天狗杉は明るくはっきり確認できまが塔が建っていたピークは陰っています
カメラでズームイン 
塔は見えません 
塔の下にあったコンクリ製の建屋がまだ残っています

10日 日曜日に皆子山から見るつもりでしたがあいにく雪雲に覆われてみることはできませんでした

次の日曜日に花脊峠に出かけて近くから見るつもりです

📷左
塔は無くなっていました

📷中
天狗杉と花脊峠
これから淀から見るときは天狗杉がランドマークになりそうです

📷右
ナッチョが夕日に輝いていました

数週間前からウグイスの地鳴きが聞こえています
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:458人

コメント

RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは。
仰げば塔尊しを皆さんで歌ってお別れして下さい
2019/2/12 20:59
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは mumさん

次の日曜日に近くまで行くつもりをしています
お別れしてきます😢
2019/2/12 21:07
RE: 😢とうとう塔が無くなった
お供しますので、
おやつのチョコレート期待しています
2019/2/12 21:17
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは へへさん

さて  どれくらい集まるかな
dpさん 一緒なら出町柳から乗ることになるかも
2019/2/12 21:37
RE: 😢とうとう塔が無くなった
う〜〜〜〜ん💧
新しいの、再建しないかなぁ〜😅
2019/2/12 21:25
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは ringo-yaさん

そうだ  レゴの塔を建ててもらおう
何ピースくらい要るんだろう
2019/2/12 21:39
RE: 😢とうとう塔が無くなった
olddreamerさん、こんばんは。
なくなっちゃいましたね。それにしても、早いです。
近くの鉄塔、電線外してからずっとそのままの状態が続いて、はや2年以上。まだ残ってます。それから、同じく早くも、ウグイスさん。春が待ち遠しいのかな。
2019/2/12 22:05
RE: 😢とうとう塔が無くなった
おはようございます くぼやんさん

無くなりましたねー
遠くから見ている限りクレーンなど使っていないようです
主に人力だけの作業にしては速いなと思いますね

ウグイスの他にキジの声も聴きました
繁殖期になると姿を見る機会も増えるでしょう
河川改修工事のせいで立ち木やブッシュが少なくなっているので住みづらいことでしょう
2019/2/13 10:14
RE: 😢とうとう塔が無くなった
おーるどどりーまんさん こんばんはリロ

とうとうなくなったリロね
この日記はこれで最終回リロかな?
これでまた鉄塔が建ってきたらドラマにできるリロね
無くなった場所がどのようになっているか見たいリロね
2019/2/12 22:08
RE: 😢とうとう塔が無くなった
おはよう リロちゃん

寂しくなったリロ
次の日曜日へへさんたちと現地に行く予定リロ
また報告するリロ
2019/2/13 10:16
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは

あら〜、とっと塔無くなってしまったのですね
工程を画像で並べて見てくださいね
新たなランドマークができると良いですね
2019/2/12 22:14
RE: 😢とうとう塔が無くなった
おはようございます ねこさん

とっと塔無くなりました
画像は残していますよ

北を向いて左手に愛宕山、右手に比叡山、中央に紅白鉄塔がありました
中が抜けたので端から目で追わなくてはなりません
でもすぐに慣れるでしょう
2019/2/13 10:24
RE: 😢とうとう塔が無くなった
とうとう無くなりましたか。残念ですねえ。
京都市の景観行政的には無い方がいい(京都盆地からは高圧電線の鉄塔がほとんど見えないようになっている)のかもしれませんが、北山のシンボル的に残してほしかったです。(もちろん、景観的に撤去したわけではないでしょうけど)
2019/2/12 23:07
RE: 😢とうとう塔が無くなった
おはようございます crybabycryさん

北山の奥からも見えていたので位置確認に役立っていました
これからは目立つ山の特徴を覚えるようにします

最近淀から見える桟敷が岳やナッチョが分かるようになりました
2019/2/13 10:29
RE: 😢とうとう塔が無くなった
odさん こんにちは
あらら
ついに無くなってしまいましたね。
新たな塔の建設はないにでしょうかね?
雑木の山へと戻るのでしょうかね。
近くからのレポートお待ちしています。
2019/2/13 16:38
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは あんどうさん

全く見えなくなっていました
大容量、高速通信ができるようになっているのでもうこのような塔は必要ないのかもしれませんね

ここを通るハイキングコースがあったようです 何も造らなければまたコースが復活するでしょうね
2019/2/13 19:50
RE: 😢とうとう塔が無くなった
代わりのランドマークになる大杉
長く元気でいてほしいですね。

気の早い鶯さん
2019/2/13 17:44
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは ほびさん

新しいランドマークは天狗杉に!
実は、天狗杉は山の名前です
塔の西の花脊峠からさらに西に位置しています
説明不足で申しわけありません





河川改修工事が進んで木やブッシュが少なくなっているのに鳥たちは頑張っています つい応援してしまいます
2019/2/13 20:21
RE: 😢とうとう塔が無くなった
odさん、こんばんは〜。

とうとうなくなってしまったのですね…
なんか、あっという間でしたね…(ノД`)・゜・。
鉄塔お別れレコ、待っていますね!
2019/2/13 22:49
RE: 😢とうとう塔が無くなった
こんばんは ふるさん

遅くなってしまいました m(__)m

明日鉄塔が建っていた辺りに行きます
どうなっているんでしょうね
たのしみです
2019/2/16 20:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する