ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2019年12月14日 10:06未分類全体に公開

じじ馬鹿日誌 其の七

      ちょっとゆったり気分になったので・・・

孫が所属するチームのホームページを見ていたら新しい写真がアップされていました

いよいよ6年生最後の試合が始まりました
これまでは8人制でしたが最終シリーズは11人制になります
メンバーも6年生だけで編成されます(8人制の時は下の学年の選手もOKでした 孫は一つ上の学年のチームに入っていました)

11人の新メンバーで今までより広いコートでどんな試合をするのかぜひ見たいのですが、ひょっとするとみられないかもしれません😢

中学生でどのチームに入るか決めないといけない時期になりました
今3チームから声がかかっていますが、練習場所や規模や実力など検討中のようです
私としては今所属しているところの上位チーム(総勢100人近くいるそうなので厳しい競争があるでしょうね)に入ってほしいと思っています
練習場も近く年長クラスから指導を受けたコーチ方もいらっしゃるのでいいかなと考えています

何処を選ぶのか 楽しみに待ちましょう
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:255人

コメント

RE: じじ馬鹿日誌 其の七
odさん こんにちは。
日記、待ってました!
所属の上位チーム100人近くも所属してるんですか!
Jリーグチームの人数より多いかも。
3チームからお声掛け。凄い事です。
嬉しい悩みですね。
2019/12/14 14:23
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは あんどうさん

最近遠方での試合が多いので写真が写せません

3学年で100人くらい、一年生はその三分の一くらいです

もまれて成長してくれればいいのですが・・
2019/12/14 23:01
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんワン🐶
3チームから声がかかってるとは…。
確かに、すごいですねぇ。
将来が楽しみ❓かな〜。
2019/12/14 18:03
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは ringo-yaさん

本人はどこにするか大方決めているようですが結果はまだ聞いていません

何処に入るにしても力いっぱい頑張ってほしいと思っています
2019/12/14 23:08
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
小学生でもクラブチームの世界
なんだかすごいです。
プロっぽいですね〜

お孫ちゃんはodさん似でしたよね。
一番背の高い子かなあ
膝が真っすぐで良い足みたい。
身体を大事に大きく育ってほしいですね!
2019/12/14 18:29
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは ほびさん

最近急に背が伸びてきました そのうち私も追い越されるでしょうね
高3の孫にはすでに追い越されています

勉強をほったらかしてサッカーに夢中になっているようですが体の故障が無いように願っています
2019/12/14 23:19
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは

お声がかかるなんてスゴイですね!
勝負の世界だから厳しいのでしょうが
ワクワクします

技術と精神がどちらも
磨かれますように✨!
2019/12/14 19:18
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは ねこさん

声をかけていただいて私も感謝しています
各チームの特色を比べながら考えているようです
本人はパスを主体にするチームがいいと思っているようです

どのチームに入っても厳しい競争が待っていることでしょうが自分にも負けないで頑張ってほしいです
2019/12/14 23:28
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
olddreamerさん、こんばんは😺
これから楽しみですね。3チームから声かかったとは、すばらしい。
ポジション何処なのかな?悩み処とは思いますが、悩むのも楽しいんでは。8人制ってあるの知りませんでした。頑張ってくださいね。
2019/12/14 20:17
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは くぼやんさん

小学生の8人制サッカーはコート、ゴール、ボールも小さめです
試合時間も15分ハーフとか20分ハーフです

11人制ではコートの面積が倍になるので体力がないと試合ができなくなりますね どんな試合になるか見てみたいです
2019/12/14 23:45
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
おはようございます。
楽しみながらもはらはらドキドキですね。
将来メジャーデビューした暁には影の功労者odさんを取材に来ますよ。
気の聞いたコメントを考えておいて下さいね
2019/12/15 6:37
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
おはようございます mumさん

実力に見合ったところでのびのびプレーできればいいと思います
本人は案外のんびりと構えているようです

今日は姫路の近くで試合があります
これは8人制のはずです
2019/12/15 9:41
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
おーるどどりーまんさん  こんばんはpaper

すいません 出遅れたズラ
お孫さん 声がかかるほど優秀な選手でうらやましいズラ
オッサンはどこの部署からも声がかからん
やっかいものズラ
2019/12/15 19:33
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは 乙さん

おかげ様で声をかけていただきました
ありがたいことです

どのチームも練習日は平日の夜間なので遠いところだと通うのが大変です
今所属しているところの上位チームならすぐ近くに練習場があるので、私はここに決めてほしいと思っています
でも決めるのは本人なので見守るしかありません
2019/12/15 20:36
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
odさん、こんにちは〜。

3チームからのお声掛け凄いですね❗
爺じは、心配ごとの多いけど
嬉しいですね😃

どのチームを選ぶのか楽しみですね(╹◡╹)
2019/12/16 14:33
RE: じじ馬鹿日誌 其の七
こんばんは ふるさん

まだ結果を聞いていませんがもう決めないといけない時期になっています

サッカーをやるのはいいのですが怪我などが心配です
今までも時々捻挫しています いっちょまえに整体に通ったりしています

何処に入っても今までより競争が厳しくなると思います
2019/12/16 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する