ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2020年10月09日 23:17未分類全体に公開

すっかり忘れていました💦

7月28日に図書館に上の写真の本を予約しました
待ち順は30位くらいでした
初めのうちは図書館のホームページで順位をチェックしていました
順位がなかなか進みませんでした
直接出かけてほかの本を何冊か借り出して読んでいるうちに予約したことをすっかり忘れていました
7日に何げなくホームページを開いたところ貸出可能になっていました
8日に借り三分の一ほど読み、9日の午前中に読み終えてしまいました
長い間待ったのにすぐ読んでしまってちょっと拍子抜けした感じです
新書版サイズで318ページです 私には興味のある内容なので読み終わるのが速かったのかもしれません

せっかくなのでもう一度読み直そうかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:293人

コメント

RE: すっかり忘れていました💦
odさんも まだまだ進化してますね
負けないように頑張りましょう
2020/10/10 2:14
RE: すっかり忘れていました💦
こんにちは てらさん

残念ですが退化のスピードの方が速いようです😢
無駄な抵抗をしているようですね
2020/10/10 11:43
RE: すっかり忘れていました💦
おはワンコ🐶
od さん、読書家ですね。
私は、活字が苦手だぁ〜。
絵本みたいなのばっかり眺めてますよ〜。
2020/10/10 3:56
RE: すっかり忘れていました💦
こんにちは ringo-yaさん

読み飛ばしている感じですね じっくり考えながらというのは少ないです

老眼鏡は必需品です
お仕事でモニターを見るときは裸眼ですか?
2020/10/10 11:48
RE: すっかり忘れていました💦
odさん、こんにちわん🐶
また、出てきました〜😇
いやいや、仕事でもヤマレコ見るのも、パソコンを使う時は老眼鏡が必要です。
だんだん、目は劣化してます。
なので、余計、活字を見るのがオックウになります。
困ったものです〜😱
2020/10/10 14:57
RE: すっかり忘れていました💦
こんばんは ringo-yaさん

やはり ですか

携帯画面の文字も大きく設定しています
昔 歯が命というコマーシャルが流れていましたが目も外せませんね
2020/10/10 19:53
RE: すっかり忘れていました💦
おはようございます。
odさんは面白そうな本を見つけるのが上手ですね。
題名が興味をそそります、何が残酷なんでしょうか?
釣られました、さっそく図書館で探してみます
2020/10/10 6:37
RE: すっかり忘れていました💦
こんにちは mumさん

新聞の書評欄を見ることが多いですね
以前は購入していましたが最近は図書館頼りです

内容は伏せておきます
2020/10/10 11:53
RE: すっかり忘れていました💦
odさん おはようございます。
興味を刺激する本だったのでしょうね。
私も一気に読んでしまうのですが。。。
odさんと違うのはすぐ内容忘れちゃいます。
2020/10/10 7:49
RE: すっかり忘れていました💦
こんにちは あんどうさん

うんうんと頷きながら読みました

l記憶に残っているかどうかは大いに疑問です
大筋は忘れませんが細かなことはすぐ忘れているようです💦
2020/10/10 11:57
RE: すっかり忘れていました💦
おーるどどりーまんさん  こんちわリス🐿

えヴぁんげりおんの歌かと思ったリロ
300P越えはリロにとっては3千M級の山位大変なのに
2日間で走破するとはスゴイリロ
リロなら途中ドングリが落ちていたらそっちに行ってしまうリロ
今の図書館にそういうシステムがある驚いたリロね
オッサンは文献調べる時にしか行きませんが子供や学生が多くて
ちょっと苦手な場所ズラとぼやいていたリロ
つまみ食い程度で調べるので借りるのもちょっと考えるリロ
2020/10/10 10:21
RE: すっかり忘れていました💦
リロちゃん こんにちはリス

リロちゃんは何でもよく知っているリロ 
じいちゃん えヴぁんげりおん って知らないリロ ゴメンりろ

窓口で利用者登録するとインターネットサービスが受けられるリロ

調べ物は一回だけ 林野庁のリス君ポスターが乗った広報誌を探したリロ
許可をもらって写真も撮ったリロ

館内で読むことはないリロ
特に今は用が済んだらさっさと退散しているリロ
2020/10/10 12:11
RE: すっかり忘れていました💦
残酷な・・・

選ばれしものが進化を遂げていくのでしょうか。
odさんみたいな

あっ、忘れとった、は正常です。
そんなものは知らん、は怖いです
2020/10/11 9:58
RE: すっかり忘れていました💦
こんにちは ほびさん

残るのは環境に適応したものだけ・・
環境が変わって適応できなくなるといなくなる・・
進化でなく変化であるということ・・
などなど

お昼に何を食べたか忘れるのは セーフ
お昼を食べたことを忘れると  アウト
ですね
ちょっとやばいなー
2020/10/11 16:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する