ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2022年04月22日 16:59未分類全体に公開

烏日記 4月22日 ヒナが孵っていた

20日にチェックしたときは鉄塔、学校の巣には親鳥はいませんでした
もう少し待てば巣に入るところを見られたかもしれません

今日もどちらの巣にも親の姿は見えませんでした 📷中
学校の巣の近くで巣を背に立っているとどこからか帰ってきて巣に入りましたが振り向くとすぐに飛び立ちました
近くの電線に止まってこちらを見ています 📷右
立つ位置が巣に近すぎたようです
仔の姿は見えませんでしたがもう孵化していると思います

鉄塔に親が帰ってきました 📷左
親は口に何か咥えています
仔は親の気配を察して口を開けています

画面が揺れていますがご容赦のほどを


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:201人

コメント

お誕生、おめでとうございます!

毎年、カラスさんの子育てのころ
わがやでもチャボの抱卵が始まりますが
今年はどうしようかな、と悩んでいます。
増えすぎてもなんだし・・・でも可愛いのが見たいし。

🐣を狙うカラスさんもお誕生、みんなでドキドキします😅
2022/4/22 17:25
hobbitさん こんばんは

一年のサイクルがだんだん速く感じるようになりました😢

カラスはどこでもいつでも嫌われますね
そんなこととはつゆ知らず・・ 
仔どもたちは一生懸命餌をねだっています
2022/4/22 20:40
こんにちWAN🐶
ついに生まれましたかぁ〜。
無事に育つと良いですね。
自然の中は、危険がいっぱいですモンね。
まぁ、人間界も、同じ様な気がしますが…💦
2022/4/22 17:39
ringo-yaさん こんばんは

ヒナの様子からすると一週間ほど経っているかなと思います
生まれたヒナが全部成鳥になるとカラスだらけになりそうですよ
サイクリングロードの周りにも結構な数のカラスがいます
2022/4/22 20:45
odさん こんにちは!
心配がいっぱいの鉄塔の巣。
無事ヒナの誕生嬉しいですね!happy01
早く大きくなあれ!
2022/4/22 18:37
andounouenさん こんばんは

吹き曝しですが案外安全な場所かもしれませんね
久しぶりに赤い口の中を見ました
2022/4/22 20:47
おーるどどりーまーさん、おはようございます。
ヒナ誕生良かったですね。これからの成長日記が楽しみです。
我が家では、残念ながら、つば九郎さんの卵が巣から落ちてました。多分、孵化しなかったからかな。
再び巣ごもり中、第二段を期待したいです。
2022/4/23 7:31
kuboyanさん こんにちは

ツバメさんのことは残念でした
再度頑張ってほしいですね

学校の巣はサイクリングロードに近すぎるようです
巣が見える位置に立つと親は警戒して巣から離れてしまいます
距離が近すぎるのでしょう
(私と巣の間に道路があって車や原チャリが賑やかに走っていますがこちらには全く反応していません 無害とわかっているようですね)
孵化後の様子は昨年も見ているので学校の巣に近寄らないようにしようと思います
カラスのために?今年の烏日記は今回で終わろうかと思っています
2022/4/23 17:09
こんばんは。
これでodさんはカラスのプロファイルした不審人物のリストに登録されましたね
頭上に生物排出爆弾の投下がなされない事をお祈りいたします。
2022/4/23 16:58
mumcharlieさん こんにちは

学校の巣は見やすいのですが巣まで近すぎのようです
かなり用心している様子でした
立ち位置がこれ以上近いときっと攻撃されますね
試してみる気はありませんが・・
2022/4/24 16:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する