ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2023年05月15日 12:46未分類全体に公開

散歩です

朝方まで降ったり止んだりでしたが午後になると日が差してきました
堤防に出てみました

周りの空には積乱雲がいっぱいでした
京阪電車は変電所に落雷を受けて全線が止まっていました
不安定なお天気です
今日は12000歩超えですが写真写しながらなので速度は遅いです

今まで気が付きませんでした
枝が風に吹かれて中身が見えています
放棄された巣のようです
家主さんは誰だったんでしょう

野犬が河原のブッシュから現れました
ここでこんな毛色のイヌは初めて見ます
ハイエナを思わせる雰囲気です

ムクドリが何か咥えています
ズームアップします
新鮮なミミズのようです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:140人

コメント

こんにちは

子育ての季節、鳥さん達もお忙しいですね。
親の体重は激減するそうです。

虎毛のわんこ、甲斐犬ではないかと😲
捨てられた?
「天然記念物「甲斐犬」を虐待か 170匹超を劣悪環境で飼育」
先日、惨いニュースを目にしたばかりです😢
実物を見たことありますが美しくて賢くて一代一主の忠犬です。
2023/5/16 11:41
hobbitさん こんにちは

甲斐犬ですか
腰回りはきゅっとしまって風格がありました

捨てるなら初めから飼わなければいいのにと思っています
2023/5/16 18:23
odさん こんにちは!
お天気悪い中、お散歩頑張ってますね!
私も、ほびっとさんと同じでパッと見て甲斐犬だ!と、思いました。
家の近くで飼われてるの見てますが、美しいです。何があったのでしょう。💦
2023/5/16 13:24
andounouenさん こんにちは

私は本物を見たことがないのですが、その他大勢の野犬とは明らかに違うと感じました

なんかやりきれない気分になります

老化に抗っています
2023/5/16 18:30
甲斐犬と思われるワンコさん、まだ、そんな癒せている感じではないと思うのですが・・・、
狩猟犬にもなる貴重な犬種。
まさか、捨てられたとは思いたくないのですが・・・。

ところで、昨日の落雷での運休。
私は被害をこうむりましたよ・・・sweat02
でも自然相手なら仕方ないですね。
昼間には人身事故もあったので京阪電車さんが気の毒な昨日でした。

お近くの散歩道も色々気づきがありますね
2023/5/16 20:37
heheさん こんばんは

まるっきりの野犬ではなく人に飼われていたことがある動きでした

テレビの画面に京阪電車運休のテロップが流れていました
人身事故もあったんですね 

カメラが無ければ記録できない💦 今ひやひやしています
2023/5/16 21:56
こんばんは。
観察眼が鋭いと色んな物を発見しますねeye
神経質そうなそして思慮深そうな不思議な雰囲気を漂わせているワンちゃんです。
哲学犬とでも呼んでおきましょうかdog
2023/5/16 21:52
mumcharlieさん こんばんは

二世もいるようでが、そんな野犬とは違った雰囲気でした
最近まで人と暮らしていたと思います
もし私が下りて行ったら寄ってきたかもしれませんね
2023/5/16 22:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する