ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2023年11月29日 11:48未分類全体に公開

つれづれなるままに

つれづれなるままに日暮しカメラを片手にこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく写せばあやしうこそものぐるほしけれ

月曜日、整形外を受診、二回目です
一回目はひどい痛みがありましたが湿布薬を塗りながら痛みに堪えていました 数日で収まりました (レポート済です)

今回は同じような痛みにひどい腫れが伴っていました
ゴム手袋を膨らませたようです
シャツの脱ぎ着もままになりません 無理に袖を通そうとすると痛みが走ります 着替えていません シャワーも我慢しました

レントゲン写真には患部に白く見える点がたくさん写っていました
血液検査の結果もCRP値が 2.8 正常値は 1以下
原因は分かりませんが何かに感染しているようだということです
処方された飲み薬を真面目に飲んで腫れはほとんど無くなりました
痛みも感じなくなりましたが薬の効果だと思います
次の土曜日の夕方ですがもう一度血液検査を受けることになっています

痛みのそもそもの原因は?
今思うとMTBに乗って数日後に発症しています
何でもない時もありましたが、距離が長いとかスピードを上げようとした後が怪しいように思えてきました
ママチャリかなー ハイキング用のストックも検討中だし・・
ものくるほしい日が続きます💦

よしなしごと
左 改修工事で置き場所場が無くなったユッカを挿し木しました
中 豆菓子屋さんのおまけのソラマメ芽生え 
右 odの左手 黒丸部が尺骨と橈骨の先端あたり ここに痛みが残っています データ加工が面倒なの横着して、ボード用マーカーで直にマーキングしました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

こんにちは

ユッカってなんだろ、と調べたら
観葉植物「青年の木」と書かれていました。

この芽がぐんぐん伸びるころには
odさんの痛みが取れますように。
ただの炎症ではなかったご様子、腫れていますね😓
2023/11/29 16:17
hobbitさん こんばんは

わらしべカメラのマクロの練習に撮りました
このユッカ 曰く因縁付きです

ありがとう
採血やレントゲン撮影の折も袖をめくり上げられないので看護師さんにお願いしました
2023/11/29 21:32
こんばんワン🐶
あれ〜〜〜💦
痛いのは、辛いですね😱
早く良くなると良いです😎
私も、体調悪いし、それが原因で疲れてきました。
お大事、ね😍
(しかし、患部に直にマジックで印は、ビックリ〜😅)
2023/11/29 17:08
ringo-yaさん こんばんは

今は痛みはほとんど感じません
ロキソニンの威力はすごいです そのぶん副作用もあるらしく胃薬を一緒に飲んでいます
日記を拝見 かっこいい昔の思い出して元気に過ごしてください

マジックインキは駄目 水性ペン ホワイトボード用のペンです
手洗い石鹸でごしごしすると簡単に落ちますよ
2023/11/29 21:37
いいねいいね
1
odさん こんばんは!
痛みの原因がわかると良いですね。
お大事にしてください!💦
2023/11/29 17:24
andounouenさん こんばんは

ありがとうございます

へんなごたごたで自習ができていません
カメラも同じく です😢
2023/11/29 21:40
こんばんは。
手首の痛みはほんと何もできなくなるので辛いですね😰

豆菓子のおまけから豆が採れたら豆菓子無限ループですね😁
2023/11/29 18:13
もみじ🐤@momijiosamuさん こんばんは

痛いときはお茶碗も持てませんでした
テーブルに置いたままスプーンですくって食べました
もう介護生活に突入かと思いました

SDGs 持続可能な開発 
ちょっとオーバーかな?
2023/11/29 21:45
自転車は手首に力がかかるので暫くは止めて、つれづれなるままにお暮しください。
感染! odさんの冬虫夏草を見られるのかな。
2023/11/29 18:20
gosuke55さん こんばんは

手首から子実体が現れる
   まさか

しばらくの間、敬老乗車証に活躍してもらいましょう
2023/11/29 21:47
手が痛いのは辛いですよね〜(辛いのは手だけじゃないですけどね)。
私も、暫く原因がわからず薬ももらえなかった時は辛かった・・・sweat02
お大事に、です。

ママチャリを今から買うのでしょうか?
MTBから変えても一緒では??
ストックの方が普段にも使えるし、有効のように思えますが・・・
2023/11/30 12:37
heheさん こんにちは

痛みと腫れ まだ少し残っています💦
工事が終わりかけです 移動させた重たいものを元の位置に戻しますが無理はしないつもりです でも其のままにもできないのでつらいところですね

MTBは前傾姿勢になって腕に体重の一部が掛かり、ペダルを踏みこむときの反力も受けます
ママチャリなら背中はほぼ立っているので体重の負荷は少なくなると思います

MTB+ストック=すぐには買えない
ストックが優先かな
2023/11/30 17:04
こんばんは。
歳をとると体の様々な部位で不具合が生じて来ますね。
我が家も夫婦で病院に通う頻度が高くなって来ました。
小さな不具合を小出しに出して大事に至らないようにお互い頑張りましょうscissors
2023/11/30 19:10
mumcharlieさん こんばんは

機械なら疲労限界に達しているころですね😢
部品交換で対応できるといいのですが生身では無理です

不具合に工夫して対応しながら頑張りましょう
2023/11/30 21:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する