ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2023年12月12日 22:11未分類全体に公開

どのカメラがいいのだろう

冬虫夏草を見つけた時、どのカメラで撮影したら良いんだろう
調べています (まだまだ修行が足りませんが)

左 わらしべカメラ  CANON SX740HS
中 スマホ      iPhone SE
右 スマホ      iPhone 8 

結果が分かりやすいようにスケール先端を対象に選びました
目盛りが切ってあるので比較しやすそうです
このスケールは仕事をしていた頃いつも胸ポケットに入れていました
傷も付いていてその見え方も比べられそうです

右の 8 が一番大きく写っています 拡大機能を使いました
中の SE は拡大機能がありません
左の 740 これが精いっぱいです

いづれを使うにしてもシャッターを切るとき体や手が動かないよう筋力を鍛えることが大事でしょうね

メモ代わりに日記を使わせていただいたのでコメントは別の折にお願いします
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。