ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > olddreamerさんのHP > 日記
2014年05月03日 22:46未分類全体に公開

今日は お茶の日です

仲間は 御在所岳に出かけましたが 私は家族と伊賀の陶器屋さんの「窯出し市」に行ってきました

そこのお茶席で一服 頂きました バラの花を模ったお菓子が載っている 薄青のストライブの入ったお皿ーーこのストライブは今年の干支にちなんだ馬 縞馬 をイメージしたものだそうですーーは持ち帰ることができます 今は使われていませんが登り窯がきれいに保存されていました

帰り道 宇治田原のお茶屋さんに寄りました そこでまた 一服
お茶うけは 抹茶をまぶした茶団子が二串 写真には一串しか写っていませんがもう一串はすでにお腹に入っています
このお茶屋さんの店先で煎茶の無料サービスをしていました
使っているのは今年の新茶だそうです 美味しいお茶の入れ方など教わりながら 数杯頂いてしまいました

 結構なお手前でした   満足満足

明日は釈迦ケ岳に行きます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:346人

コメント

RE: 今日は お茶の日です
olddreamer さん、今日は。

 なかなか優雅な休日ですね。

 私も抹茶に羊羹、玉露に羊羹が好物ですが、最近はうまい羊羹がなくなりました。
2014/5/4 11:28
RE: 今日は お茶の日です
こんばんわ mesnerさん
作法は全く知りませんが 好きなもので 機会があれば頂くようにしています

今日は鈴鹿の 釈迦が岳に drpepper氏と出かけました
きついーーーというのが実感でした 彼のサポートにおおいに助けられています
満足して帰ってきました
2014/5/4 19:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する