![]() |
![]() |
![]() |
お天気は良かったですが、景色は少し霞んでました。琵琶湖大橋など見えました。
9時にJR湖西線 志賀駅集合→バスで琵琶湖バレイ →ロープウェイで山頂駅→打見山→蓬莱山→小女郎ヶ池 往復する。
1年に一度のこのイベントのメンバーは5人。ワイワイガヤガヤと賑やかでした。
121人乗りのロープウェイはアトラクションの様に揺れます!支柱を通り過ぎるたびに「おーー」というどよめきが。
往復2500円のロープウェイですが、バスの整理券が割引券となり、2000円でした。お得感あり。
2つの山を越えて小女郎ヶ池までの道は、大きな石がゴロゴロあり、結構急で怖かったです。新しいトレッキングシューズはまだ2回目だから、慣らさないといけませんね。
小女郎ヶ池でお弁当食べて、池の周りを一周。カモが2羽泳いでました。
ロープウェイ乗り場に戻ってきて、テラスカフェに寄りました。琵琶湖が一望できました。風が強くなってきて、お天気下り坂に。急いでロープウェイ乗り場へ向かうと40分待ち。
でも雨に降られなくてよかった^ ^
志賀駅前にある手作りパン屋さんのカフェで最後の打ち上げ。カフェラテで乾杯。とてもお洒落なお店でパンも美味しかったです。朝沢山あったパンは全て売り切れてました。
来年はKさんがプランを立ててくれます。楽しみです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する