ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tannenbanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 02日 08:41帆布のザックレビュー(ザック・バッグ)

一本締めザックを愛用しています。

職人が一つ一つ心を込めて作った、手作りの一本締ザックを愛用しています。シンプルなデザインがとても気に入っています😊 ミレーの赤色の一本締めザックを使っていました。嫁もミレーの青色の一本締めザックでした。流石に30年以上使うと経年劣化が激しく限界ですね。生地がパリパリと言って、今にも裂
  44 
2022年 03月 03日 11:14カメラレビュー(精密機器)

カメラを買いました。

📷カメラを購入しました😀 中型カメラのペンタックス645NⅡ(ブロニーフィルム)を20年に近く使い続けました。重たく嵩張る、フイルムの種類は少なくなる、プリントや現像代は高くなるので大変です❗️ ミラーレスのNikon zfcを
  69   4 
2021年 11月 17日 14:52登山靴レビュー(シューズ)

登山靴を新調しました。

登山靴を新調しました。 20歳からゴローの靴を愛用しています。今履いている靴は、2年前に買った、ゴローのブーティエム表出ドイツ製皮革のオーダーメイドです。鎌倉や三浦アルプスで大活躍しています。 S8を18年履き続けたのですが、さすがに、劣化が著しかったので、新調しました。ロングトレイル等は、足の底が
  48   2 
2021年 02月 24日 18:50アルミの水筒レビュー(その他道具・小物)

大切な水筒

30年前に買ったアルミ製の水筒を大切に使っています。学生時代の水筒は、2Lポリタンでした。社会人になって、仲間に勧められて、ポリタン臭くないアルミ製の水筒を買いました。ところが、山に行く度に凹んだり、メッキが剥がれたり傷がついたりとボコボコになり大変でした。今は丁寧にパッキングして大切に使っています
  42   1