また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kotokekeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 04月 04日 20:58未分類

読みたい山行記事

以前、「山行記事に書いて欲しいもの」という記事を書きました。 ・タイトルは山の名前だけではなくコース名も ・登山口までのアクセス が欲しい情報だと。 あれからしばらく経ち、今僕が読みたいと思う山行記事は「失敗した山行」です。 例えば途中で撤退した記事。 その理由は 体調
  32 
2014年 11月 09日 06:53道具

中古ザックの防水コート再処理

koodoo様の日記に防水コートの除去と再処理のやり方が書いてあったので、実践してみました。 http://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=164 安上がりに再生できて良かったです。 詳しくはblogで。 http:/
  18 
2014年 10月 28日 21:13道具

モトローラーのスマホは電波の入が悪い

2ヶ月ほど前からモトローラーのスマホを使ってるんだけどね。    ↓ http://d.hatena.ne.jp/single779/20140709 モトローラーのSIMフリー端末と、MVNO(格安SIM)を使ってるんだけど、電波の入が悪い。MVNOはドコモの回線を使っているから、回線の
  19   2 
2014年 09月 30日 21:08未分類

あんた、ネコ好きでしょ

何となくヤマレコユーザーってネコ好きが多い様な気がする。 なんとなく。 ねこと山は相性良いのか?
  14 
2014年 09月 21日 21:01未分類

山行記録に書いて欲しいもの

日記とか覚書きとか自分の思い出の為に書き残すのなら何を書いても構わないと思うんだけど、データベースとして閲覧者に活用して欲しいなら、ぜひとも書いておいて欲しい事が有ります。 1 タイトルにコース名を表記 これはプレミアム会員になるとコース毎にフィルタが掛けられるからお金を払えば済む問題なんだ
  74   8 
2014年 08月 31日 17:13道具レビュー(シューズ)

登山靴 ASOLO シエルパGV

登山靴買いました。 詳しくは↓ http://d.hatena.ne.jp/single779/20140829
2014年 07月 21日 20:52未分類レビュー(書籍)

トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか

先日の立山の暴風雨で「本当に遭難するかもしれない」って思った。そんな折、ツイッターでこの本が紹介されていた。レビューは概ね評価が高い。買ってまで読むのはどうかと思うけど、丁度図書館に有ったので読んでみた。 生々しい状況見分は緊迫感がある。だけどそれは立山の経験が有るからだろう。ただこれを読
  41