また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > akabitakiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「鳥」の日記リスト 全体に公開

2019年 07月 07日 19:54

城山 白鳥城跡

天気はくもり。 呉羽丘陵の最高峰は標高145.3mの城山 山の鳥に会いにドライブ(^^) 2月にはカシラダカを観察できたのでちょっぴり期待(笑) 到着すると、キビタキが鳴いていました。 なかなか姿を見られない上にヤブカがいっぱい((+_+)) クルマに避難していると5&#85
  13 
2019年 06月 02日 13:44

探鳥会 頼成の森

今回、初の頼成の森。40名以上が集まりました! アカショウビンやサンコウチョウが見られるかも...ということです(^^) 写真を撮ろうとしたらバッテリーが入っておらず...やってしまいました( TДT) 今日は見ることに集中。 しばらく歩くと「ホイホイホイホイ...」と聞こえてきま
  12 
2019年 05月 26日 19:42

探鳥会、呉羽山

去年のこの時期の探鳥会ではサンコウチョウが見られたらしく、今年も見られるかも…!?というお話でスタートしました。 富山で見られるとは知りませんでした…。 いつものコースを周っていきましたが、鳥の姿はほとんど見られず(:_;) 葉っぱが生い茂っているのと、虫や蝶が飛び交っているのとでなかなか
  10 
2019年 05月 12日 18:35

探鳥会 常願寺川下流

久々の探鳥会。常願寺川下流は初めて( ´∀` ) 駐車場の水橋フィッシャリーナは鮮魚販売のイベントで満車! そこから、河川敷を歩いて鳥を観察します。良い陽気ですが海風が強く思ったより寒い((+_+)) メインはオオヨシキリの大合唱🎶 カエルのよう(笑) 口を開けると中は
  10 
2019年 03月 17日 20:14

海王バードパーク 第5回探鳥会と講演会

今回は2回目の海王丸パーク近くのバードパークへ! 初参加の講演会も楽しみ(^^) バードパーク園内の鳥の数は少なかったですが、種類は前回よりも多く 参加者も多く女性や子供もたくさん(^^) 写真は千鳥足で有名なコチドリ(^^) ちょこちょこ動き回って可愛い( *´艸`) 後半
  4 
2019年 02月 10日 19:21

探鳥会 環水公園

野鳥の会の探鳥会 環水公園にて、カモさんを探しに… 前日の花火でほとんどどこかへ飛んでいったようです(^^; 上を見るとツグミ発見!
  3   4 
2019年 02月 03日 20:47

城山 白鳥城跡

思いのほか天気が良く、立山連峰を眺めようと近くのお山へドライブ! 先客が2名。立山と旅客機を撮りに来たそうで、合間に野鳥をパシャリ 2時間ほどで、寒すぎて解散しました(^^; カシラダカに はつ対面(^^) ホオジロのほうが綺麗に撮れてる
  3 
2019年 01月 27日 19:59

探鳥会 呉羽山、今年初

2019年初の野鳥の会の定例会、呉羽山です。 気温は氷点下…こんな時期にどんな野鳥が見られるのだろう?と期待に胸を膨らませて集合場所へ! 今回も20人ほど集まっています。 みなさんお詳しい方ばかり(^^)本当にすごいです。 最初いつも観察する場所では、全然見つからなかったので、やっぱ
  14