ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mountainwalkさんのHP > 日記
2015年12月05日 08:27未分類全体に公開

椎間板ヘルニア

10月26日(月)椎間板ヘルニアが再発しました。

前年発症したことがあるのですが、その時はしばらく座っていたら立つ時に腰が伸びなくなる程度で歩けました。
今回は立つと左足に痛みが出て来て 歩くとそれがもっと痛くなって来るので歩けません。
当初は動きによって激痛がでて、その後も痛みが20分程続き床にぶっ倒れて痛みが引くのを待つ生活をしていました。

今は激痛は出なくなりましたが、まだ10m程歩くと痛みが出てきますので外を歩く事は出来ません。

今月末まで様子を見て 変化が無い様なら手術しないと治らないかもしれないそうです。

従って しばらく 山には行けそうにありません。

一部の方にはご心配頂き有難うございます。
とりあえず 報告させて頂きます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:634人

コメント

RE: 椎間板ヘルニア
適切な治療をすれば必ず治ります。頑張ってください。

腰痛や頸椎の故障は多種多様な治療法があり、手術した方がいいという人、メスは入れない方がいいという人、
針がいいという人、カイロで治せるという人、冷やした方がいいという人、暖めた方がいいという人、ブロック注射で治せるという人…
いろんな意見があり、個々の症状によっても、適切な治療が変わります。
信頼出来るお医者さんを見つけることが大事ですね。
なるべく、民間療法のようなものではなく、科学的、具体的な説明の出来る病院をお薦めします。
2015/12/5 11:20
RE: 椎間板ヘルニア
mountainwalkさん こんばんわ♪
それは大変でしたね…
歩くのが好きな私たちにとって 外歩きができなくなる…辛いお気持ち自分ことのようによく分かります
今は焦らずに ゆっくりと療養に専念してください
そしてまた自然の中を歩くことができる日が一日も早く訪れますように(^_^)
私も祈らせていただきますね(*^^*)
2015/12/5 19:24
お大事に!
暫くヤマレコ投稿がないので、不思議に思っておりました。焦らず治して下さいね!
私も今年、父の他界で暫く山に登れませんでしたが、今は、時間があれば山登りを楽しめるようになりました。一日も早く山に登れる日が来ますように!
2015/12/6 19:14
RE: 椎間板ヘルニア
お大事になさってください
私もヘルニア持ちで、リハビリも兼ねて山歩きを始めました
mountainwalkさんの山行楽しみにしてますので、ゆっくり治してくださいませ
2015/12/6 21:27
RE: 椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア経験者です。

手術は していません。
針と整体 散歩 腹筋と背筋の体操で 3か月かけて
直しました。

再発はしておりません。

いろいろな方に 経験を聞きましたが
手術をしても 再発しておられる方が
ほとんどでした。

針で痛みを和らげ 整体で 骨を整え
腹筋と背筋を 鍛える体操
寝ころんで 膝を立てて おへそを上に突き出す
お尻を上げ おへそを へこませる。
歩けるようになったら 散歩
少しづつ 距離を延ばす。
仕事復帰に 3か月を要しましたが
今は 何ともありません。

好きな山も 楽しめます。
少しづつ 地道に 直していくしかないと思います。

お気をつけて
2015/12/10 19:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する