ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > どくごじへいさんのHP > 日記
2018年05月20日 22:46マナー全体に公開

深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて

5月20日恵那山登山のため、前日から駐車場で車中泊をした。
前日の22:00には就寝したが、駐車場内で大きな声がして目が覚めた。寝過ごして朝になったのかと思い時計を見るとまだ0:00前、様子をうかがうと男女数名のグループが駐車場内で騒いでいた。大声での会話、笑い声、歓声、僕の車を含め3台ほど車中泊をしていることなどお構いなし。僕の車の隣で寝ていたお兄さんに至っては、ライトを当てて車内を覗かれたとのこと。
しばらくすると車を置いてどこかに行ったようで、静かになった。すっかり目が覚めてしまっていたが何とか眠りについた矢先、明け方2:30ごろ、先ほどの連中が戻ってきたようで、また大騒ぎ。完全に頭にきた僕は、ドアを開けて「うるさい」と注意してようやく静かになった。
前泊で睡眠時間をしっかりとるつもりが、とんだ迷惑行為で寝不足になってしまった。
隣のお兄さんは登山者ではなさそうだと言っていた。登山者ならそれぐらいのマナーはわきまえているだろうとも。
僕はやったことがないが、テン泊や小屋泊でもこのようなマナーの悪い人がいるのだろうか。そうでないことを願いたいものである。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2476人

コメント

RE: 深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて
同じ日に子連れで歩いてたものです。
注意された方でしたか!ありがとうございます。
僕も声をかけようか迷いながら、我慢してしまいました。

登山者ではないだろうなとは思ったのですが・・・
ものすごい大騒ぎでしたね^^;;
2018/5/21 13:04
RE: 深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて
norikazu10さん、こんばんは。
山頂避難小屋前で休憩されていた方々ですね。

それにしても何ともすごい騒ぎでしたね。数名のグループだったようですが、誰も周囲に気をかけないとは呆れたものです。
僕自身はかなり腐っていたのですが、隣のお兄さんが「登山者ならばマナーはわきまえている」と言った言葉には、なんだか気持ちがすっきりさせられましたね。

返信ありがとうございました。それでは。
2018/5/21 22:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する