また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > dokugo-jiheiさんのHP > 日記
2018年05月20日 22:46マナー全体に公開

深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて

5月20日恵那山登山のため、前日から駐車場で車中泊をした。
前日の22:00には就寝したが、駐車場内で大きな声がして目が覚めた。寝過ごして朝になったのかと思い時計を見るとまだ0:00前、様子をうかがうと男女数名のグループが駐車場内で騒いでいた。大声での会話、笑い声、歓声、僕の車を含め3台ほど車中泊をしていることなどお構いなし。僕の車の隣で寝ていたお兄さんに至っては、ライトを当てて車内を覗かれたとのこと。
しばらくすると車を置いてどこかに行ったようで、静かになった。すっかり目が覚めてしまっていたが何とか眠りについた矢先、明け方2:30ごろ、先ほどの連中が戻ってきたようで、また大騒ぎ。完全に頭にきた僕は、ドアを開けて「うるさい」と注意してようやく静かになった。
前泊で睡眠時間をしっかりとるつもりが、とんだ迷惑行為で寝不足になってしまった。
隣のお兄さんは登山者ではなさそうだと言っていた。登山者ならそれぐらいのマナーはわきまえているだろうとも。
僕はやったことがないが、テン泊や小屋泊でもこのようなマナーの悪い人がいるのだろうか。そうでないことを願いたいものである。
訪問者数:897人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2013/3/7
投稿数: 6
2018/5/21 13:04
 RE: 深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて
同じ日に子連れで歩いてたものです。
注意された方でしたか!ありがとうございます。
僕も声をかけようか迷いながら、我慢してしまいました。

登山者ではないだろうなとは思ったのですが・・・
ものすごい大騒ぎでしたね^^;;
登録日: 2012/8/10
投稿数: 74
2018/5/21 22:40
 RE: 深夜に大騒ぎ〜神坂峠の恵那山登山者駐車場にて
norikazu10さん、こんばんは。
山頂避難小屋前で休憩されていた方々ですね。

それにしても何ともすごい騒ぎでしたね。数名のグループだったようですが、誰も周囲に気をかけないとは呆れたものです。
僕自身はかなり腐っていたのですが、隣のお兄さんが「登山者ならばマナーはわきまえている」と言った言葉には、なんだか気持ちがすっきりさせられましたね。

返信ありがとうございました。それでは。


ページの先頭へ