ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > minosさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 12月 30日 11:33未分類

息子(2歳)の初クライミング

天気の悪い日にどこか子供を遊ばせるところがないかと やってきた施設にホールドが取り付けられた遊具を発見!。 息子は楽しそうに登っていました。ガンバ!。 登った後は満足そうに「上手に登れた」と手を叩いていました。 父ちゃんも来年はさらに難しい課題を登れるよう頑張るぞー!。
  1 
2013年 10月 20日 17:22未分類

フリークライミング講習会

今日は福井市内にある県立のクライミングセンターの利用者講習会を受講してきました。  クライミングセンターを利用するにはまずは1日講習を受講して受講証を発行してもらう必要があるのです。私の場合は間近でクライミングウォールを見るのすら初めてで、シューズを履くのもハーネスを付けるのも全てが初めてでした。
  6 
2012年 10月 08日 17:07未分類

断念!秋の白馬岳

2012年、白馬の小屋が閉まる10月8日に今年最後の登山として 白馬岳を計画していました。ルートは猿倉からの大雪渓往復。 天候は秋の高気圧に緩やかに覆われて絶好の登山日和となる予定 でした。4本爪アイゼンと防寒装備を持って朝の5時頃から猿倉を 出発して白馬岳を往復してくる予定でしたが・・・・
  13