HOME > shibuyateijiさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 10日 17:49紅葉

霊山紅葉鑑賞

紅葉情報見て見頃の山見つけ即高速乗って霊山へまっしぐら。紅葉は終盤でしたが、岩場の山が爽快でした。随所に見どころ満載。標高820メートル足らずの山ながら切立った岩場や足すくむ崖っぷち、梯子場ありなど楽しい山でした。帰りは登山口近くの温泉に入って疲れを癒やし、帰り道97キロを無事帰還。
2021年 10月 04日 14:11紅葉

半月山、白根山登山

前日の台風の影響もなくなり、絶好の登山日和でした。初日の半月山は紅葉にはまだ早く、尾根歩きから眼下に映る中禅寺湖が凄くきれい。翌日も快晴。朝白根山に向かうべくロープウェーで多少並んで出発。途中も登山路で多少の渋滞が発生したが、中腹から富士山が見え、感激。頂上付近は、登山客が混雑して頂上までは大渋滞。
2021年 09月 08日 09:53高山植物観賞

月山八合目から

山の天気見て朝4時に出発。3時間の道程をかけて7時30分入山。程よい風と晴天の中、鳥海山を背にリンドウやアザミなどに迎えられながら雲海を横目に順調に登坂。木道に差し掛かったところで、つい油断。段差に足を引っかけうつ伏せに転倒。激しい痛みが両足、両手に走り、うずくまるも、一時はまずいと脳裏をかすめたが
2021年 05月 31日 17:57高山植物観賞

蔵王刈田岳〜熊野岳〜追分〜刈田岳

蔵王天気は年に何回あるかないかの快晴。残雪も少なめ花はまだすくないが蔵王つきものの風もなく景色抜群でした。
2021年 05月 15日 13:55未分類

大滝根山縦走

天気に恵まれ、新緑満喫。吾妻シャクナゲキレイ。
2021年 01月 21日 14:50未分類

蕃山ハイク

快晴。景色が華麗。