ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tera-sunさんのHP > 日記
2022年09月25日 22:33ボーイスカウト活動全体に公開

BSラリー(ボーイスカウトラリー)

ボーイスカウト和歌山地区のボーイスカウトラリーが開催されました。
長い間コロナで中止していた行事です。
これはボーイクラスの行事ですが他の団とガチで競い合う技能大会です。
この為にスカウト達は練習を重ねて来ました。
中止されていた期間に上進していったベンチャースカウト達にも救済措置としてエキシビジョンチームとして参加してもらいました。
競技種目は
①手旗信号(手旗で打った文字を解読します。)
②マジカル班旗立て(宙に浮かせた班旗の高さと中央からのズレの距離を競います。)
③火起こし(30cmの高さに張った麻紐を木材とマッチで焼き切る時間を競います。)
④歩測(実際には到達出来ない2点の距離と高さを技能で求めその精度を競います。)
スカウト達は熱く真剣に楽しく競技に取り組みました。
大人は手だし声だし出来ません。
スカウト達の熱い闘いを指導者として見守りました。
自分も一緒にやりたかった。
スカウト達には忘れられない一日になった事でしょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:298人

コメント

こんばんは🌟tera-oka-sunさん!

滅多に上げない日記の次の日記がteraさんでびっくりしました😂
技能大会とかあるんですね!
何か、めっちゃ難しそうだけど💦サバイバル生活に役立ちそうです♪
みんなが真剣に取り組んでる姿を見て、一緒にやりたいよ〜ってヤキモキしてるteraさんが想像できます😁
お疲れさまでした😊
2022/9/25 22:42
sa-chinさま こんばんは🤗

早速のコメントありがとうございます😊
ボーイスカウトもこういったイベントがあるんですねー。
ハイキングやキャンプだけがボーイスカウトの活動じゃあないんですよ。
競い合い、交流し、共有する。
今の時代じゃあ中々出来ない事だと思いますね。
2022/9/25 22:50
tera-oka-sun、こんにちは!

楽しそう
火起こしあたりは私もやりたい!と突入しそう^_^

熱く真剣に楽しく。
素晴らしい一日になったでしょうね♪
今度、大人にもお試し参加できるイベントしてください😆
2022/9/26 10:32
kayokosさま こんにちは😃

火起こし勝負。一回やってみますう?
ボーイの競技のなかでも最もエキサイトするゲームなんですよ😡
技術+戦略+運が要求されます。
まっ、わたくしには勝てませんよ😏
2022/9/26 12:33
tera-oka-sunさん、
近畿大学の学園祭で、火おこし体験チャレンジしたことあります。
入学前の息子の為に参加しましたが、私が熱くなりました。結果は覚えてないけど、煙が出ただけだったような…
2022/9/26 17:58
Tera-oka-sunさん こんにちは

BSラリーお疲れ様です🙇‍♂?
日頃の隊集会の集大成な競技の数々!毎年の事ですが準備大変ですよね💦
お疲れ様です😌
2022/9/26 13:46
Ko-ya-sunさま こんにちは😃

BSラリーだけはボーイ隊の恒例のイベント。
内容は変わらなくてもスカウトが進級でかわりますからねー。
手旗、火起こしは毎年変わりませんがその他はバージョンアップしてるんですよ。
昨日は暑くて帰ったらグッタリしました。
2022/9/26 15:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する