ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > joyforusさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 20日 09:08クライミング

芥見権現岩*永遠初心者だが少しずつ成長の巻*

初めての芥見権現岩ゲレンデ練習。 1本目:Mさんリードでいきなり「たんすに権現5.10a」にロープセットいただきました。トップロープで登りました。 2本目:それぞれトップロープで「ごんげんスラブ5.10c」へ専攻。さすがベテランのMさん、スイスイと難儀無く登れて、自分は一箇所で行き詰まり
  11 
2020年 12月 07日 17:10クライミング

高木山岩トレー

新人さんの入会体験に兼ねて、ロープワークの練習にいつもの高木山で行いました。初めてのマルチピッチ、懸垂下降の復習、ビレーの仕方等々、何回も練習の繰り返しました。 クライミングシューズ持ってなかったので、南壁登れなかったが、次回の課題として必ずクリアしたいと思ってます。 RP会の大ベテランとson
  12 
2020年 10月 09日 08:20クライミング

大町人工岩場でロープワーク練習

日曜日の天気悪い、来週の一泊二日山行計画あり。こんな時、師匠にお願いして、ロープワークの練習に最適だね😃 少々遠いけど、ドライブ気分で大町にやって来た。アルプスの山々に挨拶して、早速練習の始まり。何々ノット、何々ヒッチ、全然覚えないよ😂何でそんなお洒落な名をつけるの
  13   2 
2020年 09月 28日 09:42クライミング

南山ゲレンデ外岩練習

もう秋ですね、岩登りをしたい。欲張りで早くも本番のアルパインしたい😍 けど、その為にもっともっと練習しないとダメだよ。ロープワークもたくさんたくさん覚えなきゃ行けない。 さ、皆んな集まれ、ワイワイ楽しく練習しましょう😁
  9 
2019年 05月 11日 14:07クライミング

犬山伊木山エリアでの練習

まだ残業、富士山雪山登山に行けないストレス発散の為に、クライミング練習に来ました。 4〜5級青の初心者ルートしか上がらなかったけど、もっと練習して、もっと頑張ります。
  4 
2019年 04月 29日 06:38クライミング

犬山伊木山クライミングエリア(ロープワーク懸垂下降)

午前仕事完了後、犬山の外岩で懸垂下降練習に行って来ました✌️
  1   1 
2019年 04月 24日 12:24クライミング

南山ゲレンテ練習(外岩)

やっと暖かくなって、クライミング復活 ✌️ 櫻を見ながら、外岩での練習もなかなか贅沢だなぁ〜 😀 次は、犬山でのロープワークにも頑張ります 💦
  1 
2018年 11月 02日 21:24クライミング

アルパイン 講習(2回目)

クローブヒッチ&懸垂下降の復習、確保支点作る。 前回通過出来なかった難関クリアした(^_^)v けど、成功は1回だけ、その後6回失敗(-.-;) 次回、go challenge again !
  1 
2018年 10月 21日 20:20クライミング

アルパイン 講習(1回目)

山へ行かない日は、いつでも行ける準備しなきゃ! これからの槍ヶ岳、劔岳、奥穂高、明神岳、北穂高、大キレット、ジャンダルム...へ行けるスキルをアップしなきゃ😎頑張ります💪 初めての講習なのに、(株)パワーゾンの代表取締役の水谷様本尊からの教授で、誠にラッ
  5