ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > henojiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 13日 02:57未分類

潮目

正月に登った貫山の記録を書こうかと思ってひさびさにログイン。 が、Adblock入れてる奴にはてめえの過去記事だって見せねえよボケ、とヤマレコに言われて苛つく。 アクセス稼ぎに協力しようと思ってマイナー製品のレビューなんかも書いてきたが、そろそろ限界だ。
2016年 03月 27日 20:35未分類レビュー(テント・タープ)

L&Eシェルター試し張り、ツェルト・プラスと比較

先日買ったジュウザ・フィールドギアのL&EシェルターDXを試し張りしてみた。 先にツェルト・プラスを張った。長手の細引きを立木の枝に掛け、それを梁にして立てる。逆V字ポールがビシッと突っ張ってくれるおかげで、細引き一本で立てても安定するのが本当に良い。 そしてL&Eシェルターを設営する。
  29 
2016年 03月 14日 19:16未分類レビュー(テント・タープ)

買ってしまったよジュウザさん

一昨年来愛用しているツェルト+に続いて、light and easy shelter dx.もお買い上げ。 この小ささにテンション上がる。 標高低く暖かい九州の山行の相棒としてベストチョイスになるはず、と意気込んで買ってしまった。仕事の都合でしばらくは出撃出来ない見込みなんだけどね。。 ジ
  18 
2014年 09月 30日 23:26未分類

ラーメンの汁を飲み干すのが辛い時

ラーメンの汁を飲み干すのが辛い時は、少量のお湯で溶いたラーメンスープにインスタント味噌汁を投入して出汁とし、つけ麺で喰うのをお勧めします。 ポイントは鰹だしがしっかり利いた味噌汁を選ぶこと。行動食に煮干しを持って行く人は更に幸せになれるはずです。
  1 
2014年 09月 26日 22:46未分類

盆の蝶ヶ岳

テント場の様子
2014年 04月 20日 21:27未分類レビュー(テント・タープ)

JUZA Field Gear ツェルトプラスを使ってみた 2016/2/28追記

このエントリの元記事は、「なんか記事をアップしろ、情報提供しやがれ」とヤマレコから口うるさく言われるのに辟易して数年前に書いた。 その後何泊もして、このツェルト・プラスがすっかりお気に入りになったので加筆修正。 ------ 練習がてら一泊してきたのでレポートを。 場所は神奈川県の山
  21