![]() |
しかし、昨日は雨模様で、今日の滋賀県方面はガスってる。
6時に登山口を出発、30分ほど尾根沿いを進みました。靴紐が緩んでいたのでしめ直していたら腕に黒い塊が付いています。
ヒルです ゚ ゚ ( Д )
ヒルの頭って残っちゃうんだよなと思いつつ、おそるおそる引っ張ってとりました。
ボディチェックしたらお腹回りにも黒い塊が、、、全部で10匹はいたでしょうか。
すべて取り払いましたが、
もうヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! びびってしまい、来た道を急いで帰りました。
まもなく10月、気温も16℃と涼しくなってきました。
もうヒルは大丈夫だろうと過信したのがまちがいでした。
ヒル下がりのジョニー、大事です。f(^_^)
ちなみに、腫れた傷痕は坑ヒスタミンの軟膏で治してます。(^_^)v
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する