ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > am903さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 03日 13:10春蘭

2022春 てふてふ

花粉症しんどいので外に出ないように・・・なんてできるわけがない❗️(−_−;) 陽気に誘われ庭靴のまま散策に出かけました♪ 虫除け、日焼け止めの入ったポーチバッグには熊鈴も付いてます👍 あとはスマホと水があれば。 倒
  6 
2021年 05月 29日 16:01ギンリョウソウ

仙台を散歩でギンリョウソウ

いつかは見たい❗️ と、心に秘めて(?) 早幾年月。 一人のんびりお散歩、テクテクテクテク・・・ 車の点検 一時間半の自由時間 歩き放題。 団地の外れまで。 え? え? えー???  これってもしや‼️ (´⊙ω&#885
  13 
2021年 05月 21日 09:06植物の名前

ウスバサイシン

薄い葉っぱ、細くて辛い根。 薄葉細辛。 登りながら先生に教えて頂いたのですが、今 調べました。 追記: 呼吸器系のお薬だとか。どの部分かなあ? ちなみにこの画像は、長命館公園北入り口。仕事脱走して空気を吸いに😏 ちょっと慣れたつもりでいたら、帰りに道一本間違えて遅刻しそうにな
  4   2 
2021年 05月 03日 21:12未分類

シドケ採りで " クマガイソウ "

コロナ禍自粛で 人っ気のない県内。 山の中では誰にも出くわしませんでした。 朝方は雨でしたが 次第に雨があがり、 樹から雨粒が落ちてくるかと上はカッパで 下はブレーカー。 逆にすればよかった^^; 脚元びしょびしょ。 中は速乾性のスパッツだからヨシとしよう。 同行メンバー 3名。 1.自分以
  16 
2021年 04月 11日 07:13未分類

女川出島(いずしま)・きままにトレッキング⁈

少し前になりますが。 コロナ禍自粛で こそこそと💦 彼岸お墓まいり。 帰りの船までの空き時間で、神社までお散歩⛩。 自粛生活は体力落ちすぎで階段がいつもに増して辛い(・・;) 1.神社から見る海と、脳内未来の架橋。右が出島、左が本土。3年後? 2.立派な木がところどこ
  10 
2020年 09月 15日 21:43未分類

女川出島トレッキングコース出来る⁈

宮城県は女川、出島と書いて いずしま と読む。 長閑な島です。 震災前から、釣り人には有名らしいです。 三陸国定自然公園に指定された。 2022年か2023年には、本土と橋が架かる。 そしたら 車で行けるわけで、 観光客が増えることを見込んで⁈ 震災復興に貢献されている方
  14 
2019年 06月 26日 15:53未分類

泉ヶ岳麓の桑沼を見にドライブ

2019 6月24日 月曜 氾濫原に、いつか行ってみたいけど (春の部は もう終わりなんですよね? ) 桑沼駐車場まで 自分の車で行けるのか 下見。人の車と運転で。雨上がりの曇り。 泉ヶ岳スプリングバレースキー場の奥の道から、桑沼まで 思ったより距離ありました。 ( 車の腹は擦りそうですね。)
  6