ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 18日 21:23ハイキング

金華山(岐阜城) 七曲りコース &メシレコ

金華山で登山練習。2回め 。 天気 晴れ。 16:30 スタート 前回の反省を活かし、今日は登山靴と杖も用意。 標高300メートルの金華山にある10種類のコースで1番楽と言われる七曲り登山道を選択。 入り口の看板にも 「 家族連れや子供でも40分程で楽々と登れる」 と書いてあったけど後半からど
  10 
2019年 06月 14日 21:05岐阜県

金華山 瞑想の小径 半分で引き返し

登山超初心者のため、自宅の近くにある金華山で練習することにしました。 天気 曇り 夕方 に急に思い立っての登山の為 靴はスニーカー。 瞑想の小径 が初心者向けと聞いてたので選び、歩いてみると確かにそこそこ歩きやすい道が続いて、この調子なら楽勝で岐阜城に行けると思いきや、中間地点からいきなり急斜面
  20   2