ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miymiさんのHP > 日記
2013年08月24日 20:56未分類全体に公開

すこしだけ十津川紀行

鹿島槍ヶ岳から帰ってすぐに奈良県十津川村に2泊してきました。

久しぶりの十津川散策、主人と出会ったころよくキャンプしながら史跡巡りをしていました。

天誅組に十津川郷士の史跡、玉置神社など一通り巡ったあとに‥

で今回の付録‥なんと初の「谷瀬のつり橋」に挑戦‥
http://totsukawa.info/joho/kanko/


これまで数えきれないくらい、この場所に来てるのにまだ渡ったことが無かったのです。。 高所恐怖症‥

でもね、この夏は槍にも登頂したり、西穂も大丈夫だったのに
何故?この橋が渡れないというの?君は?

‥という事で‥挑戦することに

ひゃ〜

なんとか往復できましたが‥やっぱり岩山よりこっちの方が恐いです

‥頼むよ。ほんと
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:454人

コメント

へぇ~史跡めぐりペア♡やったんやね♪
見逃すところでした・・・

マッキ~  おはよう~

幕末史跡めぐりは
ガンさんだけの趣味っ思ってました
ふたりで幕末探訪してるんや

十津川村は歴史深いし面白満載の村ですネ♪

谷瀬のつり橋は何度か渡りましたが
確か地元の方は自転車bicycleやオートバイで渡られます

吊り橋は怖かったのを覚えていますが
鳴門大橋を歩いて渡るのも怖いですよ~

うずしおtyphoonに吸い込まれそうで
2013/8/25 7:41
RE: すこしだけ十津川紀行
こんにちわ〜

私も高所恐怖症。
槍の穂先も西穂もダメです

この吊り橋、凄すぎます
高いし長い
私はきっとすぐに硬直してしまいます。
2013/8/25 8:52
ponzuさん〜♪
こんばんわぁ

意外?にもそうなんですよ
今は山ばかりになりましたが、以前は史跡巡りに全国行ってました。
谷瀬の吊り橋何度も渡ってるのですか〜
何度も渡るとこじゃないですよ〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
バイクで渡る地元のかたの映像を見たことあります。
あれも、信じられない‥
途中で気が付いてしまったのですが‥真ん中の板の下は網ないんですよ‥down

渦潮も覗きこんだことありますtyphoon
ごぉおおおおおおって目が回って、、ほんと吸いこまれそうでしたwave海も恐いですよね

恐いものついでですが、絶叫マシン系だけは生涯克服出来ないと思ってます。。
2013/8/25 17:54
sakusakuさん〜♪
こんばんわぁ(*≧∀≦*)

本当ですね。。高所恐怖症のことプロフに書かれてますね。
色んなスポーツされていてアクティブな方だなぁと思っていたので、意外でした

と、言う事はわたしの高所恐怖症は思い込みで勘違いだったんだろうなぁ〜

この吊り橋は‥渡らなくて正解ですよ。
向う岸には車でさくっと行けますから

でも十津川村は面白いところなので機会があったら遊びにいらしてくださ〜い
2013/8/25 18:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する