ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama-chariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 31日 10:37未分類

【唐松岳】天空のキャンプ地

今年の夏、北アルプス唐松岳にテント泊登山しました!唐松岳にはご来光リフトに乗り八方尾根をピストンする定番ルート。想像以上の絶景に終始感動しました。 八方尾根はリフトやゴンドラが利用できとてもアクセス良いです。また、緩やかな登山道で危険箇所も少ないのでアルプス初心者や体力に自信がない方でも挑戦できる
  27 
2023年 08月 15日 09:28未分類

立山登拝登山

【北アルプス登山】立山頂上登拝記 職場の初心者を連れて雷鳥沢野営場にやってきました!個人的に未踏だった富士ノ折立にも登れ、職場の初心者も目標を達成し満足していた様子で良かったです。何度も行っている立山ですが、やはり最高と言わざるを得ないですね⛰️ [[YT:ZXk9A
  2 
2022年 09月 30日 18:09未分類

快晴の槍ヶ岳

日本百名山57座目。2日目からの晴れ予報を信じて登った甲斐がありました! 今年の目標の槍ヶ岳を無事に登頂でき、大満足な山行となりました。 1日目は雨のち曇り。右股林道を少し進むと土砂崩落の箇所がありました。歩行可能ですが注意が必要です。また沢の渡渉が3箇所あり、増水時は注意が必要です。槍ヶ岳山荘
  16 
2021年 08月 24日 16:46未分類

山岳タイムラプス

[[YT:8YGYi0cYRLE]] 今までの山岳タイムラプスをまとめました。ご覧いただけると嬉しいです(^^♪
2021年 07月 29日 00:22未分類

快晴の鷲羽岳

先日の鷲羽岳を動画にしました。 [[YT:r5YLQ0uN9UE]] 登山道の状況、雰囲気が伝わればと思います。これから登る方々の参考に是非ご覧下さい。 危険箇所はありませんが、沢沿いの登山道なので大雨で増水した時は注意が必要です。また、鷲羽岳直下は不安定な浮石が多く、下に落とさない様に歩く慎
  29   2