HOME > yoshiton4989さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 05日 06:17無雪期登山

剣山(日本百名山98座目)

5月3日、四国遠征日本百名山の旅最終日 見ノ越登山口から、大剣神社コースで次郎笈往復し、剣山山頂へ、下山は刀掛ノ松経由で見ノ越登山口へ 四国第2位の標高、次郎笈への稜線は絶景でした。 次回は、三嶺や西赤石山、東赤石山にも登ってみようかな?
2024年 05月 05日 06:07無雪期登山

石鎚山(日本百名山97座目)

5月1日〜3日、四国遠征日本百名山の旅と題して、四国の2座に登って来ました。 ます、1座目は、四国最高峰の石鎚山 鎖⛓️場もあり、結構急登でしたが、楽しめました😀🥾⛰️
2024年 05月 05日 06:03無雪期登山

大台ヶ原山(日本百名山96座目)

4月28日、奈良県遠征最終日、日本百名山の大台ヶ原山に登って来ました😀🥾⛰️ 大台ヶ原駐車場🅿️から日出ヶ岳を経て、大蛇ぐらへ、時計周りで周回して来ました。 天気もまずまず、晴れて良かった🌞 次回
2024年 05月 05日 05:56奈良県遠征1日目

八経ヶ岳(日本百名山95座目)

4月26日〜28日の間、奈良県遠征日本百名山の旅で、奈良県の日本百名山2座を登ることに。 まず、1座目は、大峰山塊の八経ヶ岳 行者還トンネル西口登山口から、山頂往復 あいにくの天気で、山頂の展望はありませんでしたが、大峯奧駈道を歩くと、悠久のの時を超えて当時の修験者になった気分を味わえました&#12
2024年 02月 14日 16:24雪山登山

八ヶ岳ブルーの天狗岳

2024.2.13 雪山初心者の山友さんと、渋ノ湯登山口から山頂をピストンして来ました。
2024年 01月 17日 06:12南足柄市の金太郎さんゆかりの地

矢倉岳(地蔵堂バス停から周回)

富士山の眺めと箱根の山々の展望が抜群の、矢倉岳に登って来ました。 箱根の山々と富士山🗻、相模湾、江ノ島、吾妻山の展望が素晴らしい👍
2024年 01月 14日 21:15奧高尾

奧高尾縦走

快晴の奧高尾を縦走して来ました😀🥾 陣馬山〜景信山〜小仏城山〜高尾山のコースです。 昨日、今年最初の初雪。薄っすら積もった縦走路を歩くのも、たまには良いね👍