ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noahanaさんのHP > 日記
2024年05月23日 10:01未分類全体に公開

断捨離してます。

今日は仕事お休みで早朝から大掃除、断捨離中
です☺️
今年三男が大学へ…
お弁当を作るのも高校生の娘の一つだけに。
子育てピーク時は4つのお弁当を毎日作っていたけど1つ減り2つ減り…
もう出番が無さそうなお弁当箱はさよならする事にしました。幼稚園から使っていた箸箱もずっーと捨てられなかったけど今日処分することに…
長い間ありがとう🙏

なんだか感慨深くなまりまして
こちらの日記に残す事にしました。

私事ですみません。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:397人

コメント

コメント失礼します。
うちは子供のお弁当が始まったばかりです。
(家内が作ってますが)
ちょっと前までは家内のお弁当を私が作ってました(笑)
まあ作り手を交代したようなものです。
兎にも角にもお疲れさまでした。そのお弁当でお子さまが成長できたのは間違いないですね。
2024/5/23 15:32
たろう様

コメントありがとうございます😊
毎日のお弁当作り本当に大変ですよね。

男子3人、食べ盛り真っ只中の時はうんざりという感じで毎日作っていましたが、終わってみると良い思い出です✨
残すは高校生の娘のお弁当…
楽しんで、作りたいと思います。
2024/5/23 17:57
いいねいいね
2
こんにちは
断捨離、お子さんのお弁当箱のことでしたか。タイミングは大事かもしれませんね。
うちも子供が卒業したのでもう不要なのですが…断捨離難しい😓
亡くなった母が、やはり私の小さい頃のお弁当箱使ってました。今になってその気持ちが分かり、なお断捨離難しい😶
2024/5/23 18:40
はじめまして☺️ こんばんは!

早朝から大掃除なんて、主婦の鏡ですね👏
4人のお子さん、お弁当4つ作られていらしたんですね〜〜凄いです❣️

ウチは男子が一人…子だくさんに憧れていましたが…

お弁当作りの数が減って、寂しくて😢
凄〜〜くわかります。感慨深いですよね〜〜

息子は、今では筋トレにハマってムキムキどやどやしてますが😆食が細くて食べ物にあまり興味がなかった子だったんです😅
なんとか食べて欲しくて、ポケモンやウルトラマンのお弁当箱、カトラリーセットやミニミニお茶碗🤭何を隠そうまだ断捨離出来ていません…息子23歳😱なんならおしゃぶりも保管中🤣

そうですね…そろそろ写真撮って卒業しなくっちゃ…

断捨離お疲れ様でした〜〜😃
2024/5/23 19:30
いいねいいね
1
kayo様

コメントありがとうございます。
今日はお弁当箱以外にも思い切って捨ててしまいました💦
ですが、レジャーシートが捨てられず、花見とかで使うかなぁとか、山に行った時に使うかなぁなどアレコレ考えて今回は見送りました。

断捨離難しいですね!
2024/5/23 20:14
JUNKO様

コメントありがとうございます。

年末は仕事が忙しいので毎年5.6月に大掃除をするんです。今日は絶対にキッチン周りを制覇すると決めていたのでスッキリしました!

本当にお弁当は親の思いが詰め込まれていますよね✨

おしゃぶりー笑えました〜🤣
2024/5/23 20:32
いいねいいね
1
ポッチャマの風呂敷…そうか、このお子さんは23歳前後かな…。
ポケモンの柄でだいたいの世代がわかってしまいます。
そう、30代おっさんおばさんの特権です。
もう我々も若くはない…😇

お疲れ様でした。
2024/5/23 21:12
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する