また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > うみさまさんのHP > 日記
2016年12月07日 22:33未分類全体に公開

【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた

https://travel.spot-app.jp/sankosen_pato/

久々に内容+【文章】で楽しませてもらった

とくにテクラー(てくてく人)からして、感銘するところも多々あり(笑)

逆に私など、てくてくの半分は【無】になってるってのもあるので、ひと駅ひと駅、作戦がかわるのも、むっちゃオモロイなぁ〜と>作戦を固めていないってのが俺からするとgood>まぁ100km以上の超長距離やったら無理かもやけど>お金あったら大丈夫か

近鉄奈良線・大阪環状線の各駅停車てくてくをした俺からすると、命の心配どころか、食事の心配、飲料の心配、トイレの心配すら必要なかったわけで

でも、夜間の動物の鳴き声に関しては、鯖街道一昼夜の時・草津→桑名一昼夜の際、あの鳴き声にビビってたので、シミジミ笑わせてもらった>鹿の鳴き声&目の前の鹿の通過

長距離テクラーの血潮が騒いだけど さぁ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:776人

コメント

RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
これは"感動巨編"ですね
2016/12/8 0:21
でしょう〜

2016/12/8 7:25
RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
こんにちわ、umisamaさん
都会の100kmと田舎の100kmでは雰囲気や気分もだいぶ違いそうで魅かれますね〜
2016/12/8 8:19
RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
>都会の100kmと田舎の100kmでは雰囲気や気分もだいぶ違いそうで魅かれますね〜 ですね〜
関西線でやってみよかなぁ〜とも
2016/12/8 12:16
RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
良く見つけましたねぇ。
中々に面白かったです。
本文の通りだったら、つっこみどころ満載ですが…。
江津に着くまでに荷物の点検しときなさいとか、テントの張り方くらい練習しときなさいとか。不要物の送り返しは、途中にあったコンビニとか郵便局でさっさとやっとけとか、歩きで行くことを決めた時点でコンビニでの買い出しもっとちゃんとやっとけとか、無人駅なんだから駅舎で寝ちまえよとか…。

でも、これって練ってやれば中々面白いかもしれませんね。
やるなら辺境を行く路線が面白いでしょう。
自分なら飯田線で伊那谷へ行くのをこの方法でやってみると面白いかもと思いました。
2016/12/8 19:04
大師匠 実は
来春の宿泊込系として、湖東三山関連と小辺路に加えて、新巡礼シリーズを考えていて、結構○○線沿いの苦行ちゃうのん?と思ってましたが、三江線レポと比べると沿線辺境ぶりが全く・・・
2016/12/9 7:27
Re: 大師匠 実は
関西は鉄道利用自体はともかく、その場自体が鄙びていたとしてもそこに訪れる人はいるので、三江線ほどの秘境感が得られないということですね。
itooさんの本拠 豊橋から飯田線の旅がいい気がしますがいかがでしょう?
日程あえば私もありです。
あとは、準畿内では復活した名松線も伊勢本街道と絡めて悪くないかもしれませんが。
2016/12/9 23:12
Re[2]: 大師匠 実は
巡礼てくてくが基本なんで、近畿を足がかりにしての法然上人1番などをと
2016/12/13 7:02
RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
umisamaさん はじめまして

おもしろいものをご紹介いただきありがとうございました。

元来、検索好きなもので
> そして、ついにスマホが圏外になる地点が出現した。
のくだりの画像が気になってつい調べてしまったら
オイオイにーちゃん「死にそうになりながら記録してきた」とかいうわりにはなんちゅう動画を見てるんだい?というオチが付いてしまいました(苦笑)。まぁ後付けの画像なんでしょうけど

若いっていいなぁ〜。
2016/12/8 18:07
SCSIさん はじめまして
>若いっていいなぁ〜。
ですね〜
私もやってみようかなぁと
2016/12/9 7:22
RE: 【徒歩で100km】廃線になる三江線の全駅を死にそうになりながら記録してきた
はじめまして。
面白すぎて、昨夜は睡眠不足になりました(笑)
最高でした最高❗
2016/12/8 20:22
gankoyaさんへ
私が褒められてるようで嬉しくなります
2016/12/9 7:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する