また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > うみさまさんのHP > 日記
2019年12月23日 22:07未分類全体に公開

どうやったらパノラマ撮影

11月終わり、京都大文字火床にて撮影した際、何故かパノラマ撮影ができた>画像1
俺のは撮られへんはずやのになぁと思ってた

12月第一土曜日、伊吹山山頂からアルプス方向を撮影>画像2
おっ またパノラマ撮影になってる

ふむ・・・一部分が重なるように、3枚撮ったら 自動的に合成してパノラマみたいになるんか?と

先週 竜王山山頂で数枚撮影 パノラマにならへん

21日 ポンポン山山頂から撮影 パノラマにならへん・・・

ネットで色々検索 全くひっかかってけーへん

で 今日 auショップへ

ショップではわからんってことなんで、サポートセンターに電話をかけてくれはった

サポートセンターが言うにはパノラマになるのは、何かアプリを入れてるんやないかと>入れてません

で 遠隔操作で確認してくれはることに

で 実際にパノラマに合成された画面を見てくれはった

「画面の上に【パノラマ】って出てるでしょ それをタップしたら 複数の写真を合成しましたって出るんですわ」

それを確認して ホンマやって感じのサポートの方

それから5分ほどかかって、サポートセンターで 同じのを数台でやってみたけどわからんかったと

で俺が入れてるアプリを全て確認したいってことなんで どうぞと

結局 何故 そうなるかわからんので、撮影関連をリセットしたら パノラマになることは無いやろうと・・・

全くなくなるよりも 今の方がおもろいんで このままでいいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:272人

コメント

RE: どうやったらパノラマ撮影
Googleフォトのパノラマは自動的に作成されます。

パノラマになるような写真を撮っておくといいです。運がいいと自動でできます。

自分では作れません

なので、パノラマにならなかったのは、パノラマになるような写真が撮れてなかったか、運が良くなかったかです。

特別な操作というのはありませんから。
2019/12/23 22:51
kotavさん こんにちは 今一つ質問を
ということは、撮影後、Wi-Fiが効いてるところで、スマホ内とGoogleフォト内が同期された時に、運が良ければパノラマになるってことですか?
そういえば12/7は竜王山頂でスマホを確認 「パノラマになってないわ」って事で削除したような・・・
2019/12/24 8:56
Re: kotavさん こんにちは 今一つ質問を
どのタイミングでどの写真がパノラマになるのかは決まってないみたいですね。
決まってないと言うか本当は決まってるのかもしれませんが仕様は公開されてません。

Googleフォトのおまけ機能と言うかサービス機能だからじゃないかと思います。

パノラマを作って貰いやすそうに撮って、あとは、運にかけるって感じです。
2019/12/24 9:55
ありがとうございます
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/photo-panorama.html

そういう訳やったんですねぇ
てっきり カメラ側の問題かと思ってました
解決しました〜
2019/12/24 12:56
ん?
全て Google フォトが自動で行ってくれるので、何の手間もかかりません。 Google フォトのアプリもしくは Web 版にアクセスをして[設定]>[アシスタント カード]を開き、「クリエイティブ」をオンにしておきましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アシスタントカードはどこ?w
2019/12/24 13:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する