ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > newichiroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 08日 19:07未分類

去る者は追わず

モヤモヤしたものを誰にもぶつけられなくて、どこかに吐き出しておきたくて、ここに書いてる。 私の吐瀉物みたいな物だから見ないで、読まないで。  どうやっても馬が合わない人って誰にでもいるのだと思う。理想を押し付けた訳でも無く社会人として、会社員として最低限の事をおねがいしているだけなんだけど、どうやら
  53 
2023年 05月 08日 22:29未分類

そろそろ山が恋しい

仕事が忙しくなってしまい、最後の山行から半年以上が経過した。 にっちもさっちも行かない業務量にメンタルやられそうだったけど、山やマラソンに挑戦した体力の貯金でなんとかなったかなぁーって感じ。 身体鍛えといてよかったと思った数ヶ月でした。 心技体とはよく言ったもので心と身体が整っていないと試練に耐えれ
  29 
2022年 11月 13日 16:12未分類

初フルマラソンに挑戦

人生ではじめてフルマラソンってやつに挑戦した。 スタート迄の高揚感や30キロ超えた所での声援に奮い立つとこだったり、ゴール後のなんとも言えない達成感。終わった後のビールのとてつもない美味さだったり、課題と向き合う楽しさだったり、走ってる間の景色。 もう最高!今までなんでやってこなかったんやろ? 家の
  32 
2022年 08月 24日 19:42未分類

山登りでゴルフが上手くなる?

先日嫌々ながら誘われたゴルフ⛳️に参加。 単身赴任前にやったキリなので3年以上はクラブを握りもせず、練習さえ行かずに本番へ。 山登り始めてからゴルフ場なんて自然破壊の最たるもんだなんてゴルフへの意欲はサッパリだったの。 (ヘタクソの言い訳かも) やってた頃はいつも煩悩の数だ
  23 
2022年 07月 06日 16:19未分類

目標ができた

福岡マラソンの抽選に当たった。倍率は2倍超!。 次男坊は来年就職で福岡を離れるだろうし、息子達が近くにいる間に、パパが頑張っている姿を見せられる最後のチャンスかなぁ。 過去に名古屋シティマラソン中止。北九州マラソンも中止。もう走らずにもらうTシャツは要らないよ!って感じ。 仕事に物足りなさを感じ、私
  26 
2022年 04月 05日 19:18未分類

山に行くために花を買う

今日は奥さんの誕生日。 数年ぶりに花を買った。若い時は花屋さんに入るだけで恥ずかしい感じになったのだけど、今思うとなんも恥ずかしくないやん。あの感情はなんやったんやろ? 今日は天気も良くて、仕事も頭もスッキリ。 レストランの予約もしたし、あとはご機嫌とって、山に行く許可をもらうというミッションをこ
  28 
2022年 02月 13日 12:02未分類

気持ちよく出かけるには

2週間前から3連休は山に行きたいって言ってたし何処の山にどんな風に行くんだよって話もしたし、義父の畑の強制労働も行ったのに、「三連休私は一日もどこにも好きなとこ行けないけどあんたは好きなとこ行けていいね」なんて言うもんだから、売り言葉に買い言葉でわかったもう行かない!! 嫁さんが行きたいとこに連れて
  32