HOME > yama2399さんのHP > 日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 20日 22:03未分類

白馬村徘徊

昼から白馬村をウロウロしてましたが登山するには厳しい天気ですがゲレンデはそうではないですね。大町から北は積雪量が違います。温泉入って帰るときは警報出てました。北アはまだまだ降りそうです。
2022年 01月 23日 17:03未分類

八ヶ岳とカチカチの諏訪湖

話題の諏訪湖に行ってきた。雪で埋まってる白駒池は見たが全面凍結状態は初めて。関西出身の私には凄い光景。
2021年 08月 19日 12:37未分類

大滝山登山口と周辺

沢の増水、天気も落ち着いてきたので近場の山でもと思っていたのですが敢なく撃沈!登るのは諦めて登山口を徘徊しました。メジャールートではないでところはなかなか復旧が難しいかもしれません。先日の大雨だけの影響ではなく崩落が進んでいるところが多いみたいです。既に情報が上がってるところもありますがこれから増え
  14   2
2021年 05月 18日 11:43未分類

登山口徘徊〜の里山ハイキング

ほんの一瞬の晴れ間を狙って登ろうと思いましたが登山口から上部はまだまだ天候回復には時間が掛かりそうなので辞めました。 適当に里山をターゲットにハイキング、こちらも山頂は眺望なしでしたが、平日なのに他のハイカーもいて人気ルートだったみたいです。
2021年 05月 13日 18:36未分類レビュー(その他道具・小物)

竹ペグの作成

今年は梅雨入りが早いみたいですね。 用途は限られてますが竹ペグを作成しました。
2021年 05月 12日 15:11未分類レビュー(雪山装備)

アイゼンのメンテナンス

初代アイゼンは4年使用してボロボロでした(練習用になってます)2代目にして初のメンテナンスです。24爪、研ぐのに2時間程かかりました。
2021年 05月 06日 13:08未分類

穏やかな北アルプス

5月から長野県に越してきました。まだこちらの山には登っていませんがこんな天気を目の前にするとウズウズします。弁当を食べながらマッタリ最高です(^^)