ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takachaanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 16日 19:06未分類

シューズのソール張り替え完了

2019年から履いているキャラバンの登山靴グランドキングGK83-02 この靴で初めて北アルプスの山に登り、初めてテントを担いで歩き、初めて雪山ハイクをした相棒です。 この相棒のソール張り替えが完了し、昨夜帰ってきました。ソール張り替えは初めての経験でした。 キャラバンのリペアルームのご担当者様は丁
  33 
2022年 10月 20日 22:17未分類

結婚記念日

今日、10月20日は26回目の結婚記念日でした。 妻と二人でささやかながら乾杯して晩ごはんを食べていたときに宅配便が届きました。 離れて暮らす息子からの贈り物(タンブラー)でした。 思いかけずのことで妻と二人でビックリするとともに、息子の気持ちを嬉しく思ったのでした。 今日は、同じく離れて暮らす娘か
  50 
2022年 09月 26日 13:04未分類

信州ドライブ 最終日

9/25(日)、3日間の日程で訪れた信州のドライブ旅行。あっという間に最終日を迎えました。 妻と松本に住まう息子と3人で、望外の好天の下、息子の運転であちこちと走り回り思い出に残る充実の旅となりました。 息子との別れは名残惜しいことこの上なかったですが、宝塚まで帰る行程もあり、18:30にはさよなら
  16 
2022年 09月 24日 23:08未分類

信州ドライブ 2日目

妻と、松本に住まう息子と3人での信州ドライブ2日目。今日は昨日の大雨が嘘のように、松本の街は9時過ぎ頃から晴れ間が広がってきました。 今日の行程は、乗鞍高原と上高地の二大巨頭。午前中に乗鞍高原の三本滝と牛留の池を訪れ、午後には上高地に。三本滝の迫力と、晴れ渡った上高地の圧倒的な風景に三人で感動しきり
  13 
2022年 09月 23日 23:33未分類

信州へ!雨中のドライブ

台風が接近するタイミングと重なってしまいましたが、かねてより計画していた信州へのドライブ旅行に妻と出かけています。 こんな天気ではありますが、さすがに三連休の初日、宝塚から松本へ向かう高速道路はあちこちで渋滞があり、思いのほか時間がかかってしまいました。 道中、三重県四日市にある「まぐろレストラン」
  30 
2022年 09月 20日 12:51未分類

洋食の朝日

昨日19日に神戸・西元町の「洋食の朝日」に初めてランチを食べに行きました。妻と神戸で勤務する娘の3人で。 お店到着が12時半頃、並んで待つこと30分ほどで店内着席できました。 ビフカツ定食とクリームコロッケを単品でオーダー。黒毛和牛のビフカツは肉厚で柔らかく美味しかった。クリームコロッケはエビの風味
  8 
2022年 09月 04日 12:04未分類

二人きりの日常が戻ってきました

大学の夏休みで帰省していた息子が今日、愛車に乗って帰っていきました。お盆から3週間の滞在、あっという間でした。 親と一緒にいることを何かと避けたがる年頃かと思いますが、あちこちと一緒に行動してくれた彼の優しさに感謝です。 下宿先にもどるに当たって、妻は、日用品やら当座の食料品、冷凍させた手製の料理な
  51 
2022年 09月 03日 16:29未分類

阪神甲子園球場

昨日、10数年ぶりに甲子園球場にプロ野球観戦に行きました。 阪神vs巨人、ナイトゲーム、レフトスタンドのスコアボード寄り。 妻と大学夏休み帰省中の息子、勤務明けで神戸から駆けつけてくれた娘と家族4人が久しぶりに顔を合わせることができました。 わずか2時間強の勢揃いではありましたが、皆で妻の作ったお弁
  8