ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zenithさんのHP > 日記
2022年08月11日 02:54未分類全体に公開

流行りにのって・・・『新型コロナウイルス』に倒れる

最近、世の中に浸透して、生活の中ではごくごく当たり前になってきた『新型コロナウイルス』
テレビでは東京で4万人を越えたりとか
我が神奈川県では15000人がMAXだったか・・・
そんな世の中の流行についにzenithも乗っちゃいました

始めに気づいたのが深夜3時に身体がダルくて起床
トイレへ行って戻ってくると、頭が痛いことに気づく・・・
熱を測ると・・・・39℃・・・・Σ(・□・;)

ここ数年こんな体温になったことがありませんでした

そして、まぁ、巷の『コロナ』を疑いますよね?
で、パソコンを立ち上げ、『新型コロナ』『感染したら』とかを検索して
24時間対応のコロナの受付に電話
こんな時間です
すぐに繋がりました
その方の質問に答え、地元の診療所を教えてもらい
朝9時に電話スタート

しかし、受話器越しには「こちらはNTTです・・・」
のアナウンスにしか繋がりません

結局、2時間40分で8ヶ所に電話しまくって繋がった所は「本日の受付はすべて終了しました。明後日の予約受付は当日受付します」というのが大概でした
そんな明後日まで待ってられるか!
そして残り2ヶ所まで絞って電話12時前にとあるクリニックで繋がりました
「まぁ、それでも今日の受付は終了しましたでしょ?」と諦めていると
クリニ「本日だと15:45からなら可能ですが?どうでしょうか?」
Z「えっ?今日受け付けてくれるんですか?」
クリニ「ハイ可能です」「ただし、トイレはお貸し出来ませんので用は足してきてからお越しください」
クリニ「あと駐車場で全て行うので、クリニック内には入れませんので」との事
おー、予約取れました(^^♪

しかし、熱を測ると39.5℃
すぐにまた寝ました

15時家を出発

5分前にクリニックに到着
駐車場には50人ほどの人達が、イスに座って待っていました
外なら感染とかは大丈夫ですな(と言っても、ワタシはほぼアウトだと思うが・・・)

そして順番が回って来て、先生がマスクをクイっと引っ張って、一瞬で鼻の中に綿棒を突っ込み終了
やや雑な感じですが、これだけの数を対応してくれてるので、ただただ感謝
そして、ワタシだけ何故か採血までされました
そしてしばらく座ってると・・・名前を呼ばれ薬をもらって精算をして終了
約滞在時間は1時間でした
そして結果は
クリニ「本日21時までに電話連絡しますので、お待ちください」と
本日結果分かるの?!
スゴイですね

そして自宅に着いてシャワーを浴びて睡眠zzz


20時05分 携帯電話が鳴り出る
クリニ「結果ですが、陽性反応でした」
やはりそうか・・・・

クリニ「明日以降に保健所からショートメールが入ります」とだけ教えてもらいました


コロナ決定日から翌日から1日目とカウントされます
なので、明日から1日目スタート

翌日・・・
午後に保健所からSMSが来てそこには・・・

「療養のための質問票への回答がお済でない方は明日16時までに回答ください」
「神奈川県療養サポート(LINE)」への登録願い
まぁ、基本的に重要なのはこの二つです

マイデータを登録し、LINE登録を終了すると
翌日からはLINEでの経過情報を伝える(質問に答える)
コレをLINEで行う場合、am6時〜9時10分の間に回答しなくてはいけません
もし、この時間を過ぎると直接電話が掛かってきます
それがイヤなので、頑張って時間内にLINE返信をしました

中身は・・・
1「息が苦しいですか?」
2「現在の体温を選択してください」
3「パルスオキシメーターはありますか?」(ある場合は数値を入力すると思います)

です

それを10日間続けます

zenithは4日までは喉が今まで見たことないくらい腫上り、ノドチンコが血の色でした
さらに、鼻水が流れてきて、喉に溜まる為、すぐにゲホゲホと咳込む(それ以外は基本咳は出ませんでした)

熱は薬を飲みながらなので徐々に下がり、3日目には36℃台に下がりました

なので、5日目位には喉が痛いだけの状態に・・・
その頃には睡眠も少しづつできるようになりました
4日目までがホント辛かった
喉が腫れてるので、小さくても固形物は咽喉に当たりすぐ、ゲホゲホ

7日目にはもうほとんど家の中を歩き回ってました
白米が食べれるようになって幸せでした♪

結局、会社を9日間休みました
会社のシステムにスマホからアクセスすると何とワタシの部署の人間が6人中4人がコロナ感染して休んでましたよ Σ(・□・;)
なので、我が社の我が部署はまともに機能してなかったようですが、ほかの部署の方が何とか対応してたようです(笑)

そして今週月曜日からコロナ以来久しぶりに出社

皆さん、是非とも気を付けて〜
食材は豊富に備蓄してると良いですよ〜


さーて、約2週間 
腐った足に鞭打ってそろそろ山を歩こうか
今は会社の通勤で筋肉痛を起こすほど・・・
情けない・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:480人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する