ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > COOZYさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 13日 20:48未分類

霧ヶ峰

7年ぶりの霧ヶ峰。 前回は八島ヶ原湿原の方まで周遊したが、 今回は車山頂をピストンして、コロボックルヒュッテのボルシチを食べてきました。 癒されたぁ、、
2020年 03月 02日 21:18未分類

生越梅林の梅(越生町)

関東三大梅林の一つ、生越梅林に花見に行ってきました。 気温も17~18℃はあり、春の陽気の中、梅の香りに包まれ、癒されたぁ。 桜もいいですが、たまには梅もいいもんですねぇ。
  1 
2019年 06月 27日 17:38未分類

尾瀬ヶ原のミズバショウ

今更ですが、ミズバショウ。 まだ春の雰囲気が残ってる尾瀬もいいもんですね。 ミズゴケも青々としていてきれいでした。
  2 
2019年 05月 12日 21:33未分類

鎌北湖のシャガ(毛呂山町)

ちょこっと森林浴をしたくて、手軽に散歩できるところを探していたら、 鎌北湖なるところを発見。 ヘラブナの釣り場、紅葉のスポットとして知られているみたいです。 毛呂山町総合公園から鎌北湖まで40分程のハイキングコースがあり、 そこから湖へ。 コース途中にはシャガというアヤメ科の花
  5 
2019年 04月 11日 19:56未分類

学校橋川原にて焚火 (埼玉県嵐山町)

埼玉県嵐山町にある学校橋川原にて焚き火をしてきました。 早速、焚き火台に枝、薪を置き、着火。 燃えだすと気分が上がりますね。 強風で冷めかけていた心も体も、温まっていきます。 実は今回、初焚き火。 うまくいくか心配でしたが、順調に炭を生産することができました。 台に別売り
  13 
2019年 04月 01日 21:11未分類

焼森山のミツマタ(栃木県茂木町)

日記を初めたばかりで、文体が定まらないCOOZYです。 栃木県茂木町にあるミツマタの群生地に行ってきました。 焼森山の麓、森の中に群生地はあります。 この群生の発祥はミツマタの樹皮が和紙の原料として用いられた背景にあります。 元々、戦時中の紙不足を危惧した人々が植えたものが残っていて、
  12 
2019年 03月 31日 21:44未分類

見沼代用水東縁のサクラ(埼玉県さいたま市)

一昨日、昨日とぐずついた天気が続いて、中々、花見に行く雰囲気ではなかった。 しかし、今日は午後から晴れ間が期待できるということで、見沼代用水に花見に行ってきた。 見沼代用水に沿って、日本一の長さを誇る桜回廊がある。 長さはおよそ20キロ。歩き切ることは考えてなかったので、回廊沿いに併設され
  13