![]() |
![]() |
![]() |
9:15別府駅発、国東半島の史跡を六箇所巡り17時ごろ駅戻り。大人5150円。(昼食代各自別途)
あいにくの天気だったから参加者は8名のみ。
バスもゆうゆうと使用。
1日通して雪が吹雪いたり晴れたり風あり、の天気だったが、レンタカー借りて自分で回る事を考えると、とっても楽!雪の中の運転もしなくていい。
とてもいい!
定期観光バス、バスガイドさんがしっかりつく。
単に目的地までの添乗員ではない。
年季の入ったお姉さん。声の通りも良くて聞きやすくて、わかりやすい。歴史はもちろん、その土地がどんな場所か、関東人の私には初めて聞く話も多く、歴史に疎い私でも理解できるような丁寧な説明。
とてもよかった。
このツアーは、観光後の下車地を大分空港にすることもできて、観光からそのまま帰ることもできる。
ガイドさんの話では、東京、大阪の空港から朝イチの飛行機に乗って、エアライナーバスで日出で下車すれば、この観光バスに乗り継ぐことができて、さらに、帰りは空港下車すれば、日帰りもできると。
充実の1日だった。
写真2枚目は宇佐神宮。
3枚目は両子寺。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する